遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皐月床


blog080522-1


今年も鴨川の床(ゆか)へ行ってきました。
とっても、スタバ三条大橋店ですから、どっちかと言えばYUKAかな。


blog080522-2


三条大橋の向こうに見える東山。
午前11時半頃から床の席に座れるのですが、空いているでしょう?(笑)
なぜかって、それはまだ日なたばかりの時間だから。
床が日陰になる午後からはずっと満席状態になります。


blog080522-3


それにしても日差しが強くて暑~い!
カフェモカのクリームも、あっという間に溶けていきます。


blog080522-4

陰も日除けもない床に出ている物好きな客は私だけ。
いいもんね~、床を独り占めだもん!貸切だも~ん! ←かなり痩せ我慢(^_^;)





[ 2008/05/22 19:49 ] 京都・夏 | TB(0) | CM(2)
ええですね~
こんばんは。
京都も暑そうですね。
いよいよ床の季節が到来!って私は一度も
体験した事がないので、是非行って見たいと思うものの
京都の夏はちと暑すぎ・・・・
今日のお江戸も暑く、27度もありました。
梅雨の前にもう夏の気分です~。
暑いのあまり得意じゃないんですがねぇ(^^;
[ 2008/05/22 21:27 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
高級料亭の床と違って、スタバ床は席料も取られないし気楽なので、
夕風の吹く頃にはいつも順番待ちするほどの人気です。
といってもメニューには特別なものはなくて、フツーのスタバと同じなんですけれどね(笑)

私も暑いのは苦手です~v-404
気象庁の三ヶ月予報では、「今年暑い夏になる」とこのことですが、
「今年かいな・・・」って感じでうんざりです。
[ 2008/05/23 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

