遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンテラスのカフェで


blog100709-1



神戸大丸一階の外回廊にある「CAFFERA」。
イタリアのカフェバールをイメージしているそうです。
すごくおしゃれな雰囲気に、オバチャンとオッチャンちょっと気おくれ…(^_^;)



blog100709-2



やっぱりここはオープンテラス席に座りたいところですが、気になるのは煙草の煙。
外の席だと喫煙OKってお店、まだまだ多いですね(~_~;)
まだ午前中の、人の少ない時間だったし、喫煙中のおっさん二人組から遠く離れた位置へすばやく着席。



blog100709-3



ここの店長さんは、バリスタの世界コンクールかなにかで入賞された女性だと聞いていたので、カプチーノをオーダーしました。
特に指定はしなかったのでハート。夫はリーフでした。ウサギなど動物模様も描いてもらえるそうですよ。
朝の柔らかい日差しと初夏のかわいた風。極上のカプチーノ。ゆっくり流れる優雅な時間。
普段めったに味わえないだけに、コーヒー一杯だけの時間でも印象に残っています。



こんな画像をアップする気になったのは、今日、雨の後気温が下がって、思いのほか涼しかったから。
昨日までの枚方なら、あったかい飲み物なんて思い出しもしないんですけれど(^_^;)。




[ 2010/07/09 20:41 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
みどりの床も朝のカーテンも本当に素敵な写真ですね。インテリア雑誌に載ってそうな感じです。
私も暑くて目が覚めて午前四時半にベランダの朝顔を写しましたが、頭が寝ぼけていて変な写真が撮れました。

オープンテラスのカフェは本当にイタリアやスペインみたいに見えます。NHKで放送している、「世界ふれあい街歩き」を見ているようです。
こんなステキな所があるんですね。行ってみたいな~。
バリスタという職業にも憧れますが、私が若い頃はそんな職種は無かったか女性はいなかったように思います。もっと若かったら挑戦していたかも?!
[ 2010/07/10 01:40 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

インテリア雑誌に載るには100回くらい掃除しなきゃいけないような家なんですが(^_^;)、写真を褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

暑さで目が覚める不快感はなんともいえないですねー。
暑い暑いとうめきながらも、どてーんと転がっているだけの私は午前四時半のアサガオ見たことがありませんが、そんな時間からもう咲いているんですね。

テラス席は午前中のガラ空き状態の時間が狙い目だと思います。
普通にティータイムだと、どうしても煙害受ける機会が多くなってしまいますものね。
バリスタ、昔は聞いたこともなかったです。
カプチーノやラテだって田舎の喫茶店のメニューにはありませんでした(笑)。
私は絵心がないので無理ですが、ねこさんならいろんな模様が描けるんじゃないですか?
今からでも遅くないですよ。お時間ができたら挑戦してください~(^_-)-☆。
[ 2010/07/10 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。