遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨空の下で


サッカーW杯も参院選も終わって静かな週明けかと思っていたら、昨夜からの強風に雨が加わって、梅雨末期特有の荒れ模様になりました。
ふと温度計を見たら、湿度79%! ジメジメジメジメ……なんかそのへんにあるもの全部腐りそう~



blog100712-1


強い風雨で閉めっぱなしにしておいた雨戸を、ようやく少し晴れ間が見えた夕方に開けると、フクシアの鮮やかさにしばし瞠目。
白や青、どちらかと言えば寒色系中間色が好きなのですが、どんより曇り空が続くこの時期にはこのくらいはっきりした濃い色がきれいに見えます。




先月咲いていたウチ庭の花たちの一部。↓


blog100712-2

左から、ピンクのカスミソウとブルーデージー。アガパンサス。エンゼルトランペット。




blog100712-3

白い八重咲きカンパニュラ。ジギタリス。花の後、実になったヒペリカム。



みんな虫に食べられて葉っぱがぼろぼろですが、なんとか花を見せてくれました。



[ 2010/07/12 18:05 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

