遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の匂い


blog100713



穂村弘さんの短歌など思い出しつつ、家に閉じこもっている雨の午後。



[ 2010/07/13 16:24 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
そよこさんのお花の写真を見ていると、梅雨の蒸し暑さを忘れられそうです。
どのお花もすてき!ステキ!素敵!

そうそう、こんな蒸し暑い日はゼラチン系のデザートが欲しくなりますね。
今年のモロゾフさんの夏限定ゼリーはどんな種類がでているのでしょう。
帰りにショップへ寄ってみようかな。

東京も一日雨が降ったり止んだりです。
[ 2010/07/13 16:41 ] [ 編集 ]
そよこさん こんばんは。

涼やかな写真ですね。

どこへも出かけない日、家の中から眺める雨は好きです。
雨の匂い、その匂いでずっと昔のことを思い出したりすることがあります。

こちらも雨の日が続いていて、今日やっと晴れました。
[ 2010/07/13 22:28 ] [ 編集 ]
>ねこ江戸さん
この時期、仕方がないんですけれど、雨に打たれて花も弱っています。
梅雨が明けると今度はかんかん照り。植物にとっては厳しい季節ですよね。

お菓子も口当たりのいいひんやりしたものがおいしいです。
水ようかん、ゼリー、寒天のどれかが常に冷蔵庫に入っていま~す♪
アイスクリームよりはカロリー低いですもんね(^_^;)


>ミツコさん
北海道は梅雨がないから、一番いい季節だろうなと思っていたのですが、なんだか最近は雨が多いみたいですね。

私も昔のことをふと思い出したりするのは、しとしと静かな雨の日です。
亜熱帯ふうの豪雨、警報が出るような風雨はご免こうむりたいですが、どうもここ数年の梅雨末期はそんな雨ばかりのような気がします。
雨の中、買物に出ていかなきゃいけないのは憂鬱ですが、何か一つでも気が引き立つようにと思って、今年はレインシューズを新調しました。ささやかな贅沢です(^。^)



[ 2010/07/13 22:36 ] [ 編集 ]
一息、
こんにちは。
そよこさんのところに伺うと、前からほっとしていたのですが、改めて。
twitterなんぞせわしなくやってるんじゃねーよ、ワシ!(苦笑)と。
こちらも昨夜からザンザカ降りました。小降りになったので買い物に行ってきます。
寒天でも作るとします。
[ 2010/07/14 16:10 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

平平凡凡の暮らしぶりを記録しているだけの、なーんの刺激にもならないブログ(^_^;)、見に来てくださっって恐縮しております。

ツィッター、大流行ですよね。
どんなものなのかなぁ・・・と様子見しているうちに完全に乗り遅れました。
まぁ、ブログだけで手いっぱいなので、今のところはいいかな、と・・・(笑)

昨夜から西日本はかなりの雨量ですね。こちらはお昼過ぎくらいが一番ひどかったです。
毎年のことですが梅雨末期の豪雨は怖いですねぇ。

私はミルク寒天が一番好きです!
時々そこへオレンジとか入れて食べてます。
[ 2010/07/14 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。