遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けて、山鉾巡行


blog100717



祇園祭・山鉾巡行の日。
鉾建て以降ずっと雨が続いてましたが、今日は梅雨明けで待望の青空。
しかも週末と重なって、すごい人出だったんじゃないかと思います。
汗だくだくでカメラを構えて行列を待った一昨年の元気はもう私にはなく(^_^;)、家でおとなしく家事をこなしてました。


最近、土曜の夕食は夫が作るパスタになることが増えてます。
今日も、午後6時を過ぎて、キッチンの方から包丁の音が……。
私はオードブルとサラダを作ります。
二人とも大好きなドイツワインが、冷え冷え状態で待ってます。

皆さま、よい週末&三連休を。



[ 2010/07/17 18:18 ] 京都・夏 | TB(0) | CM(2)
上の記事の、ものすご~く美味しそうなチーズケーキに心惹かれつつこちらに書き込みしてます(笑)

梅雨明けたんですね。
お天気に恵まれた祇園祭り、見ごたえもあったでしょうけど人出も、それはそれはすごかったでしょうね~。
一度は見てみたいけれど、暑さと人の多さに耐えられるか不安です(^_^;)

ご主人のパスタ、よいですねー♪
日曜に放送されている小林ケンタローさんと国分太一くんの料理番組を夫は好んで見ていますが・・・まだ作ってくれたことはありません(-.-)
[ 2010/07/19 20:11 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

チーズケーキをふってこちらを選んでくださったなんて…感謝感激でございます(*^_^*)

祇園さんは相当覚悟していかないと倒れますねぇ(笑)
お金と時間のあるセレブな方々は、河原町御池あたりのシティホテルの角部屋などを予約なさって、人垣のない涼しい部屋から巡行の様子を優雅にご覧になるのだそうです。
庶民はそんなわけにいかないので、私は三年に一度くらいしか見に行く気力がわかないです。

男性は案外好きですよね、お料理番組。
私の父もよく見ていました。そして金婚が過ぎて現在に至るも、ただの一度も作ったことはありません(;一_一)
[ 2010/07/20 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。