遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな夏景色


水分補給用にごくごく飲むのは基本的にお水。
何年か前から、きんきんに冷えたものを飲むと胃がきゅーっと痛むようになっているので、湯ざましを作って涼しい場所に(そんなんどこにあるんや?ってくらいの猛暑ですけれど-_-;)置いておきます。


blog100722-1


掃除機をかけていて、ふと見ると風通しのいい窓の近くに置いていたガラスの急須に外の景色が映りこんできれいでした。



blog100722-2


角度を変えてみたり、物を近くに置いてみたり、掃除機を放り出してひとしきり遊んでしまいました。
青い空も緑の田んぼもその向こうの住宅地も、うちの花壇の木も、カーテンとダーラナホースも……。
不思議な玉手箱みたいにいろいろ入っていて、ちょっと楽しい。



[ 2010/07/22 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
わ~!きれい!
とっても涼しそうに見えます。
空の青と田んぼの緑がとてもマッチしてますね。
急須の万華鏡みたい~。

実際は外気温はすごーく暑いのでしょう?
東京は本日は37度です。
そちらも同じくらいでしょうか。

どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしください。
[ 2010/07/23 17:10 ] [ 編集 ]
そよこさん こんばんは。

わ~きれいですね~。
そして不思議な世界。
このガラスの急須の中には、小さな別の世界があって、何かの拍子にふっと入り込んでしまい、似ているようだけど違う景色の中で、ダーラナホースに乗って散歩したり・・・なんて想像してしまいます。
[ 2010/07/23 20:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
本日も、とんでもない猛暑でございます。

>ねこ江戸さん
夏の暑さということでは毎年全国上位ランキング常連の枚方ですが、ここ数日の熱波にはさすがに言葉もありません。
一見涼しそうな外の景色は、もちろん「そう見える」だけで(笑)、実際は火を噴くような暑さです。
東京も今年はすごいですよねぇ。夏バテにご注意を。
昨日の枚方、南に開けている我が家は37℃いってましたが、観測地点では36.8℃だったみたいです。
いい加減カンベンして~って思いますけれど、まだ先は長いので、体調管理に気をつけて我慢しなきゃ仕方がないですね。

>ミツコさん
お書き込みくださった文章を読んでいると、なんだか小さなワンダーランドが思い浮かんで、夢が広がっていきそうです(^。^)
こういうのは意図しないで、たまたま見たときにハッとするのがいいんですね。
一旦意識してしまって、自分で水の中の世界をこう作ろうなんて物を並べ始めたりすると、興ざめになります(笑)
[ 2010/07/24 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

