遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はちみつレモンソーダ


blog100726-1


目に涼しげで味もすっきりしたものが飲みたかったので、作りました。
レモンスライス一個分をひたひたの蜂蜜の中へ漬け込むだけ。
しばらくして、はちみつの甘味がついたレモン汁を炭酸水で割って飲みます。
買ってきた方が手間がかからないんだけど、自分で作ると甘味のバランスを好みどおりにできる点がいいですね。



blog100726-2


炭酸水をそそぐ時の音が好き。





今日は土用の丑。
おやつにあんころ餅(土用餅)、夕食はうな重。
特に食べたいわけではないけれど、献立を考えるのが面倒でデパ地下の大売り出しに無条件降伏しました(^_^;)


[ 2010/07/26 18:10 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
こちらにもこんばんは。

とても美味しそうなはちみつレモンソーダ♪
私もぜひ真似してみたいと思います。

炭酸水を注ぐときの音、私も好きです。
[ 2010/07/27 17:03 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こちらにもどーも♪

はちみつ、時々無性に食べたくなって瓶入りのを買うんですが、最後まで食べきれないうちに古くなってしまうんですよね。
今回は、漬け込み用にかなりドバドバ使っているのですぐなくなりそうです。

私は今のところソーダを飲むばかりなんですが、焼酎で割ったり、トーストにつけて食べてもおいしいってレシピ本に書いてありました。
今度試してみようと思っています。
[ 2010/07/28 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

