遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃避ドライブ


blog100804-1


最近庭を放置気味なので、花壇とそのまわりがたいへん見苦しいのです。


blog100804-2


日光を浴び過ぎてだらしなく徒長した葉をカットして、花がらももっとこまめに取り除かないとすっきりしないのはわかっているのですが、こう暑いと何もする気になれず、先月から一日のばしを続けて、とうとう八月に。


今日こそは、と作業しやすいようにガレージから車を出して場所を作ったのですが、ついそのままドライブに出かけてしまいました
かんかん照りの昼間は車も少なくて、空いた道路をスイスイ。カーエアコンで快適、涼しいわ~
運転がへたな私ですが、坂道を上ったり下りたりしながら、このまま行ける所まで車を走らせてみたいなぁと思いながら、それでもやっぱり30分くらいで戻ってきました。

おやつに水ようかん食べよっと。
今日も花壇は見て見ぬふり(^_^;)

[ 2010/08/04 17:16 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

暑い中での園芸作業はたいへんですよね。
お写真からは見苦しいなんて全然思えませんが、きっといつもきれいにしてらっしゃるから気になられるのでしょうね。
そよこさんちのお花たちはきれいで愛情たっぷりかけてもらってるって感じます。

今の季節、車の中は快適ですよね。
自分で運転してふらっとドライブに出かける・・・ってとても憧れます。
若い頃、免許取ろうと思ったことあるのですが…友人たちの猛反対にあいました、社会の迷惑だと(ーー;)
反論できない自分が悔しい・・・です。

[ 2010/08/05 21:29 ] [ 編集 ]
ミツコさん、おはようございます。

いえいえ、本当にうちの花壇や鉢、今すごーくだらしない感じになってしまっているんです。
これだけの日照り続きですから水遣りは毎日しますが、外へ出ると暑い上に蚊がいっぱい寄ってくるので、庭にいる時間を最短で切り上げて屋内に逃げ込んでいるありさまです。草もボーボーなのに~(泣)

私の運転も夫に言わせると「社会の迷惑」みたいですよ(笑)。
ブレーキが遅いとかスピード出しすぎとか散々文句つけられるので、最近はめったに助手席には乗せてません。
昔みたいにクラッチつなぐミッション車だったら、私も免許は絶対に取れなかっただとうなぁ。
さいわい、今の車はほとんどがオートマチックなので、運動神経ゼロ&メカ音痴でもなんとか乗れています^^;
[ 2010/08/06 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。