遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗顔用


blog100901



一年くらい前から肌の質感が少し変わってきて、それまで使っていた洗顔石鹸が合わなくなってきました。
いろいろ探したあげく、今はテレビCMや新聞の折り込み広告でしょっちゅう見かけるコレに落ち着いています。
ただ、通販でしか手に入らないのが面倒。
なくなった時にいつでも少量ずつ補充できるよう、地方のスーパーなどへも卸してほしいものです。
今のところ送料をうかせるために、一回に3,4個ずつ買っています。




さて、今日から9月。
暑さはおさまらず、我が町枚方は今日も当たり前のように36℃を超えています。
夏休みあけの子どもたちが気の毒。こんな気候で勉強なんてできるの?
5時間目、体育実技。はい、グラウンドへ出て~なんて言われたら、それこそ熱中症あぶないんとちがう?
試験勉強等のため、秋の運動会を9月に前倒ししている中学高校なんかも、今年は無理っぽい気がします。

たしかに日は短くなってきているし、虫の声はするし、空の様子も少し変化の兆は感じられます。暑さだけが居残りなんですよねー (;-_-;)



[ 2010/09/01 15:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

このせっけんのCM、よく見ますよね。
なんとなく気になりつつまだ使ったことはありませんが・・・。
通販、便利な面もあるんですけど、送料がネックなんですよね~。
北海道は特に高いです(ーー;)
離島扱いだったりしますし。

こちらも連日30℃です。
たしかに秋は近付いてきてるので、そろそろ夏と選手交代といってほしいものです。
[ 2010/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。

この石鹸、使う前は「茶葉のにおいがきついんじゃないだろうか」とか思っていたのですが、大丈夫でした。
しっとり感が長持ちする点は高得点です。
冬のお風呂上がりなど、乾燥肌の私は髪を乾かしているうちにもう顔の皮膚がつっぱってきていたんですが、この石鹸だと潤い切れ(^^;)までにだいぶ余裕があって、今のところ不足なく使っています。

えっ、離島(・。・;)……それはたいへん!
送料だけで1000円近くかかったりすると、なんだかもったない気がしますね。
他に代引き手数料とか振り込み手数料とか必要な場合もありますし。

9月に入ってからの北海道がそんなに暑いなんて、めったにないですよねぇ。
こちらはせめて夜だけでも暑熱から解放してもらいたいです。寝てるだけで疲れます~('_')
[ 2010/09/03 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。