遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時を刻む


blog100903-1



きれい……ではあるのですが、なにかギョッとするような人工的な姿をしていますね。
時計の文字盤。針に似たしべも力強くリアルです。



blog100903-2


紐にからませた蔓がすくすく伸びて、そのわりに花数は少なくて8月後半からはほとんど咲いていません。
熱帯・亜熱帯が原産の花だそうですから、今年の大阪はぴったりの環境だと思うんだけどなー(^_^;)。
日本に渡来したのは江戸時代中期と、かなり古くから栽培されていたみたいですが、我が家にやってきたのは今年が初めてです。



[ 2010/09/03 17:03 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

