遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼夜通しで


今日はこれからお芝居(歌舞伎)を観に出かけます。
通し狂言を昼の部+夜の部で一気に…なんて観方は若い時にも一、二度あったかどうか。
体力がもつだろうかと心配ですが、ま、もたなかったら寝こけるだけですから(^_^;)。


blog100904


夫の出張みやげ。東京ばな奈。
今日は幕間も長いから、おやつに持っていこうっと。



[ 2010/09/04 08:40 ] 文化空間 | TB(0) | CM(2)
お芝居いかがでしたか?
昼の部と夜の部をぶっ通しというのは疲れそう・・・(^^;

おやつは東京ばな奈の「アイとサチ」ですね。
たしかクッキーでしたよね。
東京に住んでると東京みやげを食すことがないので、あまり食べたことがないのですよ。
マンゴークーヘンなんてものもあるんですね。
今度、自分で食べるために東京駅で買い求めててみようかしら。
昔は東京みやげと言えば「雷おこし」だったんですけど、東京駅でも見かけなくなりました。
時代でお土産も変わるんですねぇ。
[ 2010/09/06 16:18 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

面白い狂言なので寝てしまうことはなかったのですが、さすがに疲れました。>お芝居
眼精疲労と肩こりと、家に帰ったらどっと腰痛が・・・(^_^;)
体を動かさずに座りっぱなしの長時間はキツイですね。

夫の出張土産調達は東京駅構内に限られるので、東京ばな奈はよく買って帰ります。
ラングドシャタイプのクッキー(ココアとミルク味)でした。>アイとサチ
マンゴークーヘンの方は、チョコクーヘンを買おうとしていたら「こっち、期間限定だよ。今だけだよ」って勧められたそうです(笑)。

住んでいるところの名産物からはかえって遠ざかってしまいますよね。
京都の人が「生八ッ橋なんて食べたことない」って言うのと同じかな。
いつでも手に入ると思うと購買意欲がそがれるというか・・・(^_^;)

うわぁ、なつかしいです~>雷おこし
今でも味はおぼえていますが、そういえば最近見たことないなぁ。
我が家でも、人形焼きと並んで東京土産の定番でした。
[ 2010/09/06 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

