遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと秋が見えてきた


blog100910



昨日今日と気温が下がって、久しぶりに爽やかな朝を迎えられました。
昼間は33,4℃までは上がってくるのですが、それでもかなりマシに感じられます。
たった2,3℃の違いで、これほど体がらくになるものかとびっくりするくらいです。
涼しいうちにと、早朝から少し頑張って、午前11時までにすべての家事を終わらせました。
あとは買物に行くだけ。

梨に無花果、葡萄。
暑くても秋の果物が店先にあふれてきましたね。
私は種のない大粒葡萄(ピオーネとかマスカット)が好き。
写真は、昨日買った巨峰です。
露模様がきれいなイッタラ・カステヘルミのボウルに盛ると、うちにも秋が来た雰囲気♪



明日は梅田へ。
二週続きのお芝居見物。初めての最前列です(←寝るわけにはいかない^^;)



[ 2010/09/10 11:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
暑かったせいか、ちょいとご無沙汰したような。。
ワタシもぴおーねが好きです。わりとこちらの産が多いのですよ、ぴおーね。

歌舞伎につづいての観劇でいらっしゃるとか、またお話を読ませていただくのをたのしみにまいりますね。ああ、ワタシも玉さまなど生で拝見したいな♪
[ 2010/09/11 00:20 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。

ほう~、そうだんたんですか。>ピオーネ
葡萄というと山梨とか長野とか、ワインで有名なところを安易に想像してました。
次に買う時はじっくり産地表記を見てみますネ(^。^)。
梨、ぶどう、柿、栗・・・秋の果物は好きな物ばかりなので、これから楽しみです。

春に東京の歌舞伎座が改修に入ったせいか、関西での興行で東の役者さんたちを見る機会が少し増えたような気がします。

ちょっと涼しくなったと思ったら、今日はまた夏が戻ってます。
ホントの秋までもうちょっと我慢の日々が続きそうですねー。
[ 2010/09/11 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

