遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お彼岸の墓参り


昨日は滋賀へ行きました。


blog100921


延暦寺大霊園。
広大な敷地が常に静けさを保ちます。




朝からお天気があまりよくなかったせいか高速道路は心配していたほど混雑することなく、7時前にはもう滋賀の夫実家へ到着していました。
空家の外回りや墓地の掃除も曇っている間がチャンスだ~と素早くすませ、急いで霊園へ。
夏の猛暑がたたっているのか、萩も彼岸花もほとんど見かけません。



そよこさん こんにちは。

お墓参り、お疲れさまでした。
彼岸花はちょうど今頃ですよね?
萩もまだですか。
やはり今年の暑さは異常なんですね。
それでも、お写真からは秋の空気が感じられます。
整然とした静かな雰囲気ですね。

明日から夫のところへ行ってきます。
お天気が微妙で服装に悩みます(ーー;)
[ 2010/09/22 12:18 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。

夫の実家(琵琶湖西にあります)から延暦寺霊園へ行く途中に、コスモスがたくさん咲く休耕田があって、ちょうど今頃は毎年彼岸花がその田んぼの土手に咲いているんですが・・・。
今年は一本も見当たりませんでした。ほんとに、とことん暑い夏でしたね。

明日から東京ですか。
大阪はもちろんですが、東京もまだ今日は真夏日だったみたいですね。
半袖か長袖か・・・迷いますよねぇ。
予報では明日以降、空気が秋へと変わっていくそうですが。本当でしょうか(笑)

お気をつけて行っていらっしゃいませ。
季節の境目にある東京、enjoyしてきてくださいね。
私も晩秋の頃、行こうかなと思ってるんです。
工事中のスカイツリーを見ておきたいな~なんてミーハーなこと考えてます(^_^)v
[ 2010/09/22 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

