遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会日和


blog100926


秋の空。

一週間前の日曜、猛暑でふーふー言ってたのが嘘のようです。
今年の夏の強烈さからして、こんなに急激に季節が交代するとは思いませんでした。

湿気も少なく本当に過しやすい晴天に恵まれた今日、あちこちから運動会らしき声が聞こえてきます。
そういえば、先日通りかかった小学校のグラウンド。体育の授業で運動会のダンスを練習している光景を目にしました。
私が子どもの頃は「フォークダンス」と言ってたっけ。
「マイムマイム」とか「オクラホマミキサー」とか踊りましたよね~(←古いかな(^_^;)
今の子たちはこういうのは踊らないようで、耳をつんざく勢いで校庭に流れていたメロディーは、マイケル・ジャクソン…

ああ、昭和っ子でよかったです。
あんなテンポの速い激しいリズムの曲に合わせて踊るなんて、鈍い私にはとうてい無理だよー


[ 2010/09/26 16:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ああ、空が高い~!秋ですねぇ。
日曜日の午前中はこちらも写真のような空でした。
夕方から雨が降り始めちゃったんですけどね。
あの暑さが嘘のように、今は11月中旬の寒さだそうです。地球はどうなってるんでしょう!

私もオクラホマにマイムマイムでしたわ~。
なんか懐かしいな、今のお子さんはマイケルジャクソン?@@到底ついてゆけませんですよ。

今日はお江戸も雨模様。
明日は全国的に晴れるようですが、その後は秋雨前線がはびこるようです。
運動会が中止にならないといいですけど・・・・。
[ 2010/09/28 14:59 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

明け方、寒くて目が覚めるなんて九月にはめったにないことです。
なんだか極端すぎて、まさかこのまま冬に向かうんじゃないだろうなぁ~なんて考えてしまいます。
やっときた一番いい季節、ちゃんと満喫させてほしいものです。

オクラホマ踊って、ブルマーはいて走った昭和半ばの運動会・・・今ではもう「三丁目の夕日」の世界に近いのかもしれませんねぇ。

運動会にも衣替えにも今週末のお天気は秋晴れが望まれるところだと思いますが、どうもよくなさそうですね。
秋空が安定したらウォーキング再開で、夏の間の運動不足を解消しなくちゃー(^_^;)


[ 2010/09/28 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。