遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康チェック


歯の定期検診とクリーニングに行ってきました。
虫歯なし。歯ぐきのチェックもしてもらって異常なし。 よかったー
次回は半年後です。


体脂肪チェック、血圧チェック、骨密度チェック、血糖値チェック、血管年齢(動脈硬化)チェック、メタボ検診、がん検診、脳ドック……。
どの程度までやるかは選択の余地がありそうですが、中年以降、体のメンテナンスを考えるようになるのは、自分が快適に暮らすためというより、どちらかというと先々他人に迷惑をかけずに生きるため、という気がします。



blog101013


先週が最盛期でしたが、まだ今週も金木犀の香りを運ぶ風が吹いてきます。



[ 2010/10/13 14:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
金木犀
ワタシも婦人科の検診くらいは受けるべきなんだろうと思ふ、今日このごろでございます。あと、筋肉をつけます!(笑) 芝居もライヴも体力に余裕が無いとたのしめないぞ、と思ってまいりました。
金木犀が薫る今の時期が、いちばんきもちがいいですね♪
[ 2010/10/13 17:49 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

確かに、人生エンジョイするためには体力と気持ちの余裕がほしいですね。
女性は更年期を無事に抜けて一皮むけると(笑)、年齢の割に元気が出てくるそうですけれど(^_^;)。
人様の手を煩わさずに生きていける基礎体力はできるだけ長く保っていたいものだと思います。

金木犀の木、近所にこんなに植わっていたのかと毎年この時期になると気づかされます。
気持ちのいい季節は長くは続かないので、存分に楽しんでおきましょうねー(*^。^*)
[ 2010/10/13 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

