遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理券とってまで…(~_~;)


blog101015


十月半ばだというのにまだきれいに咲いている萩の花を撮影しておこうと、今朝は家事を手早く片づけて買物コース沿いにある萩の垣根へ向かいました。
先月買ったばかりの新しいカメラ、なかなか使いこなせなくて、今回も家でパソコンに移してみたらピンぼけの嵐(笑)。
使える写真がなかったので、代わりに↑の組写真をアップしておきます。



堂島ロールは味が以前より落ちた気がして最近買わなくなっていたのですが、今日は萩撮りの後まっすぐ向かったデパートにも余裕で開店前に到着。久しぶりに整理券をもらって行列の後尾につきました。

どういうわけか、ここのところ私は見知らぬオッチャンオバチャンから声をかけられることが多く、今日も並んでいたら、通りすがりの初老のおじさんから「なんやこれ。なに並んでんの?」といきなり話しかけられました。
「ケーキです。人気のある…」と48番の整理券を見せながら答えると、やれやれ物好きな…といった顔で「そら、ま、お疲れさん!」と労っていただきました(^_^;)

で、こういう日持ちしないお菓子を買った日に限って、夫の帰りが激遅( >д<)
23時過ぎてからこんなもの食べさせるのはホント体に悪いですよねぇ。

そうそう、ロールケーキを受け取るために並んでいた場所の横にあるお花屋さんには、ハロウィン用と思われるカボチャがえらい勢いで増殖してました。



[ 2010/10/15 22:26 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

