遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金色


blog101017-1

朝の田んぼ。


十月になると毎年我が家の前に広がる実りの風景です。




blog101017-2


全国的に見てもこのあたりは稲刈りの時期が遅い方だと思うのですが、今年は特にゆっくり進行なのか、十月も後半に入っているのにまだこのとおり残っています。





blog101017-3

夕陽を浴びて輝く黄金色。
バラ色の雲も美しい今日の夕暮れでした。



[ 2010/10/17 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
同じ田んぼが一日でこんなに色が変化するものなんですね。
お陽様の日差しって凄いですわー。

既に魚沼産こしひかりの新米を食べてしまいましたが、今年は全般的に実りが遅いそうですよ。
来年はあんな猛暑じゃないことを祈ります(^^;
[ 2010/10/18 17:03 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

秋の日差しはコントラストが強いですね。
朝と夕方でかなり差があるように感じられます。
私は今の時期の夕暮れの光が好きなので、散歩に出かけるなら午後四時半くらいからにしています。

お米、やっぱり猛暑の影響を受けているのでしょうね。
おいしい新米、私も早く食べたいです。
野菜や果物みたいに値が高騰しないといいのですが^^;
[ 2010/10/18 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

