遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋風にコスモス揺れて


blog101022-1



午前中にお散歩カメラだけ持って近くの公園へ。
コスモスは朝の淡い光の中で見るのが好きです。




blog101022-2



空も淡い青。




blog101022-3



今週はちょっと問題が起きて、憂鬱な気持ちで過しました。
でも、くよくよしても仕方ないし、いい意味でなるようになるだろうと割り切ってしまいました(^_-)-☆
するとまた心に余裕ができて、空や花の美しさに目がいくようになりました。
……って何のことやらさっぱり要領を得ませんね(笑)



来週はぐっと気温が下がるみたいです。
今のうちに穏やかな秋を満喫しておきましょう。
よい週末を。


[ 2010/10/22 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。そよこさんのお宅は何時もほっとします。
おうちの前にたんばがあるのがいいなぁ。
ワタシはたんぼヲ観見て育ったので、たんぼが恋しいです。

秋の憂欝でいらしたのですね。
何だかある瞬間、大きな厄介事が降ってきたりしますよね。
その刹那というのは何が決定して、そこなのでしょう。
そよこさんのように毎日を丁寧に暮さなくちゃ。
[ 2010/10/23 02:33 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

五十歳前後ともなれば、気がかりなことが一つもない人の方が珍しいでしょう。
家族のこと、自分のこと、家のこと、健康面の不安……みんな何かしらの問題を抱えて生きていますよねぇ。
誠実に、けれど自分を追い込み過ぎずに一つ一つ対処していこうと思っています。

今の住まいは生まれ育った滋賀の実家付近よりものどかな雰囲気です。
田んぼは確かに四季の移り変わりをはっきりと実感させてくれますね。
稲刈りもようやく終わり、連日の「田焼き」で窓を閉めても家じゅう煙たいです(^_^;)
[ 2010/10/23 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

