遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬が来る前に


更年期のホットフラッシュと言うんでしょうか。急激に来るのぼせ。
気候のせいではないにもかかわらず暑い暑いと、いつまでも薄着をしていたら、早くも風邪をひいてしまいました。まだ木枯らし1号も吹いていないのに(涙)。
頭がぼーっとして何をするのも億劫です。薬のんで早寝します。



blog101025



ハロウィン仕様のかぼちゃ・・・洋菓子店、雑貨店、フラワーショップでたくさん見かけます。
うちにあったミニバケツとほうきもちょっとだけ飾ってみました。
いつからあるのか、誰が買ったのか。それとも誰かにもらったのか……まったく思い出せません。
そういう物が他にもゴロゴロありそうで物置を見るのが怖い(^_^;)



[ 2010/10/25 17:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
今日は夜に木枯らし一号が吹くかもしれないんだそうですよ。
なんだか急にさむくなってきました。

急に寒くなることを「魔女の一撃」って言うらしいと友人に聞きましたが、一撃で風邪をひいてしまいそうです。
インフルの予防接種は先週受けたのですが、風邪は別物ですものね。

今週末はハロウィンですね~。
そういえば家にもかぼちゃの蝋燭入れがあったりしますよ。
ハロウィンはお菓子屋さんが一生懸命流行らそうとしている気がしますが、なんとなくパンプキンのお菓子が食べたくなるのは既に洗脳されているせいなのかもしれませんね。
[ 2010/10/26 16:11 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。

木枯らし1号、昨日「まだ吹いてないのに」と書いたら早速今日吹いたようです。
猛暑が長引いたので秋もゆっくりかと思っていたら、近畿では昨年より7日も早い木枯らしだったそうで、寒さはちゃんと平年通りやってきそうな雰囲気ですね。

「魔女の一撃」、うう~まさにそのとおり。
あっという間もない感じで風邪ひいてました。
今のところ咽喉どまりの症状なので、悪化させないよう気をつけます。

ハロウィン、一般家庭ではほとんど何のイベントもないのがクリスマスと違うところですが、お菓子やラッピングは年々趣向をこらしたものが出回るようになりましたね。
早すぎるおせちとクリスマスケーキのサンプルの横にかぼちゃ色もあふれ出て、デパ地下を歩くと目がチカチカします(笑)。


[ 2010/10/26 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

