遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペースダウン


朝はかなり冷え込みましたが、昼間はよく晴れて気持ちのいい日でした。

このごろ一日がとても早く終わってしまう気がしてなりません。
もともとノロマですが、昔よりさらに要領が悪くなったというか動作が遅くなったということでしょうか。
今まで一日に十こなせたことが八くらいしかできないし、それも全力出して頑張ると夜にはくたくたになっていて本を読む気にもなれず、テレビを見ても途中で居眠り(^_^;)
こういう時期は仕方がないので、何事も休み休みゆっくり進めます。
間に合わない分がどんどん後回しになっていきますけれど……((((;゚Д゚))))



blog101105-1


連絡通路。
ここを通る度に神社の千本鳥居を思い出します。
こんな感じの↓



blog101105-2

東京の根津神社内……だったかな(^_^;)。



[ 2010/11/05 18:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

実家めぐりお疲れ様です。
お母様のおにぎり、とても美味しそう(*^_^*)

私は、もともと一日にいくつもの仕事を詰め込むことができない、手のろい、要領が悪い…うえに、最近は体力的に無理はしないようにしようとするもので、一日にできる仕事量は減る一方です。
一日終わるの早いですよね~。
いつも忙しくいくつもの仕事をこなしている友人も、一日終わるのが早すぎる、24時間じゃ足りない、と言うのです。
でももし一日の時間が増えたとしても、彼女はやっぱり忙しくし、私はやっぱり手のろくて、結局変わりばえしないんだろうな~と思います(^_^;)

根津神社、こんな感じでしたよね。
連絡通路、似てますね。
[ 2010/11/07 00:58 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。

最近なんですよね、その「ノロマな自分」ペースのさらなる見直しが迫られているのは(^_^;)。
同じことをしても四十代の疲れ方と、今の疲労の濃さがだいぶ違ってきているのをよく感じるようになりました。
こうして六十代、七十代とさらに疲れてヨレヨレになっていくのでしょうねぇ・・・(-_-)

30時間あっても、素早い人はもっと仕事を増やして忙しいだろうし、遅い人もやっぱりモタついているだろうし・・・っていうのは私も同感です。
多少のアップダウンはあっても自分のペースで動いて、なるべく疲労を残さないようにするより仕方ないですね。

食事のための買物や支度、もうほとんど妹が担当していますが、まだ完全に台所を明け渡したわけではなく、母も一品二品くらいは作っているようです(^^)
[ 2010/11/07 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

