fc2ブログ

遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

リコール


blog101107



今まで乗った車の中で初めてのリコール。
緊急性はないとのことでしたが、欠陥があると意識しながらハンドルを握る気にはなれないので、連絡を受けて早速部品交換に行ってきました。
所要時間も30分程度とたいしたことなくてよかったですが、何かあってからでは遅いので、これからも点検を忘れずに大事に乗っていこうと思いました。






[ 2010/11/07 16:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
スピードダウンしたというおはなし、ワガコトのようでした。それはそれで悪くないという気分もありつつ、やっつけ仕事じゃ間に合わないなぁという焦りも少し。

車、思わぬことでしたね。運転できないワタシにはうらやましくもありますが。

今日は立冬。いよいよ冬到来ですね。
[ 2010/11/07 23:06 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。

今まではノロマなりに一応計画をたてて、午前中にこれをやって、午後から夕方までにはここを片づけて…なんてことが普通にできていたのですが、体を壊しているわけでもないのに(多少、更年期症状でてますが^^;)、すぐ疲れてペースがどんどん落ちてしまって予定分がこなせないことが増えてきました。自分でもがっくりです。
これからはあまり予定など立てずに、その日の体力気力次第ってことにしておいた方がいいのかもしれませんねぇ。

リコールの件は、今すぐ危険ということではなかったので神経質すぎるかなと思いつつも間髪いれないタイミングで修理に出しました。
整備が完璧な車でも思わぬ事故に遭遇する可能性ありますものね。特にマナーの悪い大阪では(-_-)。

まだ冬きてほしくないなぁ~。
ずっと春と秋だったらいいのになぁ~(^。^)
[ 2010/11/08 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する