遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコポイントもらったけれど


エコポイント特需にわく家電業界ですが、ポイント半減が迫ってきて駆け込み需要が殺到しているそうです。
うちも機に乗じてエアコン一台と薄型液晶テレビ一台、買いました。

エアコンはだいぶ古くなっていたのでいいとして、問題はテレビ。
二年くらい前に買ったテレビはきれいに映っていて、買い替えの必要などまったくなかったのでした。
なのに夫が新品を買ってしまいました。


blog101112-1


これが今まで見ていた32インチ。
もともと壁に掛ける薄型テレビとして重宝してました。
それが、昨年秋のリフォームでクロスを張り替えた後、壁掛け用の金具を取り付ける段になって、まっさらの壁紙にいきなり穴をあけるのがなんだかもったいなくなってしまったんですね。薄汚れていた時には平気だったのに。^^;

壁掛けをやめて部屋の隅のテレビボードの上にのせてみたら、うーん、ここならもう少し大きいサイズでもいけるなーと言う夫に「いけるいける!50型でも置けまっせー」とあおる電器屋さんの後押しが夫の購買意欲に火をつけてしまったようです。



blog101112-2


今回買ったのは42型。
10インチ大きくなると、見た目「わっデカい」って感じますし、黒い大きな家具が嫌いな私は搬入されてきたものを見た時、しまったーと後悔しましたよ。
このサイズには真っ黒枠しかないそうで、そうと知っていたら反対したのに。夫に任せっぱなしで確認しなかったのが失敗でした。
魚眼っぽい広角レンズで撮ったこの写真だとそれほどでもないみたいですが、一枚目の写真と同じ家具の配置でこの真っ黒な画面だと今までよりずっと威圧感があります。

夫は、「次に買う時は50インチ以上」なんて、さらなる企みをすでに抱いているようです。
大画面テレビ、なんでそんなに欲しいのー? こんな小さな家に似合わんよ。
さっぱりわからん…とつぶやいていると、梱包を解いてくれていた電器屋さん曰く「それが男の子なんよ」。
はぁ~?ますます謎。(笑)
ともかく、次に何か買う時には私が色や大きさをチェックしてからにしてもらいます。


[ 2010/11/12 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

