遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京へ


blog101127


京都の紅葉は多分この二、三日がピークかと思います。
いつもだと、ヒトが少なくて紅葉のきれいな場所は……と地図をひろげて自分なりに紅葉狩りコースを考えている頃なのですが、今年は11月最後の三日間を東京で過すことになりました。

三年ぶりの東京。
晩秋に行くのは初めてなので楽しみにしています。

次にパソコンを触るまでに少し日にちがかかります。
寒くなってきましたから、どうぞお風邪など気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ。
ではまた12月に。


[ 2010/11/27 17:23 ] | TB(0) | CM(4)
そろそろお江戸からお帰りでしょうか。
きれいな写真、ありがとうございます。

このところ煩い海老騒動ですが、仁左衛門さんと愛さんを観に京都に行きたくって仕方がありません。どうせ行けないのなら、言ってもしようがないじゃないか、と我ながら思ふのですけれど。

来年は豊饒の海を読み直そうかな~(言ってるだけかもしれません)と思う、この頃です。

更新より旅つかれの方を先に癒して下さいませ。ゆるゆるとお待ちしておりますゆえ。
[ 2010/12/01 22:22 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
お返事おそくてすみません。
火曜の夜遅くに帰宅していたんですが、いやー、トシですかねぇ。やっぱりドッと疲れが…(^_^;)

「豊饒の海」シリーズ、全作集中して読み直すとなると、かなり時間がかかりますよね。
細切れ時間ばかりの主婦にはつらいところです。夜はすぐ眠くなりますし(笑)。

海老蔵事件、報道されていることがどこまで本当なのかわかりませんが、どうもあまり褒められた行状ではないみたいですね。
仁左衛門さんも何年か前に続いてまた急遽の代役で、たいへん。
あ、でも私も実は玉三郎さんとの共演はエビタマよりニザタマの方が好きです。
今年の顔見世は行かないつもりでしたが、チケット、今からでも取れるかなぁ…なんて気になってきました。
[ 2010/12/02 18:39 ] [ 編集 ]
そよこさん おかえりなさいませ~(^.^)

実は、私もそよこさんと入れ違いで東京へ行っておりました。
国立劇場で「京阪の座敷舞」を観に行ってきました。

海老蔵さん、容姿に恵まれた役者さんですから、立ち直って、今後は精進してほしいです。
団十郎さんも気の毒ですし・・・。
仁左衛門さんと愛之助さんが代役とのことで、愛之助さんが、「今必死に台本を覚えている」と仰ってたようですね。
私もニザタマ(なんだかお料理の名前みたい)の方が好きです。

旅行から帰ってくるとドッと疲れが出ますよね~。
旅のお疲れ、ゆっくり癒してくださいね。
[ 2010/12/02 21:05 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

あらら、ミツコさんも上京されてたんですね。
国立劇場ですか、いいなぁ~。私も一度行ってみたいです。
夫との旅行はいつも気ぜわしく(←観光予定場所が多すぎるため)、へとへとになります。
今回も足がどうかなりそうなほど歩きましたよ~(^_^;)

海老蔵のニラミは好きなので、顔の傷が軽くすむことを願っています。
団十郎さんは事件の後京都へ来られて、南座顔見世の舞台に迷惑をかけることになったお詫びをされたそうですが、三十を過ぎた息子と言えどやっぱり親はたいへんですね。
エビタマとかニザタマとか・・・(笑)、私も最初聞いた時お好み焼きみたいって思いました。

旅行写真の整理ができたら、またゆるゆると更新していくつもりでいます。
三日解放されただけで早くもサボリ癖がつくのか、昨日から家事が面倒に感じられて困っています(^_^;)
[ 2010/12/02 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

