遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京の朝


blog101206-1

丸の内。三菱一号館前。



旅行から戻る早々、父の入院など気にかかることもあってなかなか旅日記をアップする気分にもなれないでいましたが、退院の目途も立ったので、東京にいた11月28日~30日を写真とともにふりかえりながら思い出すことなどポツポツ書きつけていきます。
時々他へ脱線することもあると思いますが、マイペースで。


新幹線ってやっぱりすごい(笑)。
早起きして6時台に京都を出発したら、8時半過ぎにはもう東京に到着しているのですから。
東京から埼玉へ移動する予定で、「Maxやまびこ」乗車までの間に東京駅の近くを少し歩いてみました。
日曜日朝の丸の内、とても静かで清々しかったです。




blog101206-2


右上は人がほとんどいない丸の内仲通り。
右下は千鳥ヶ淵近くの首都高速。
左は皇居の北の丸公園で朝の体操する人…どこでも見られる風景ですが^^;




blog101206-3


東京三日目の朝、泊っていたホテル近くを散歩しました。
皇居内堀通りをぶらぶら歩いていると、本当にたくさんのランナーが走っていてびっくりしました。
でも、皇居の自然と都心の風景両方を眺めながら気持ちよく走れるコースですものね。人気があるのはわかります。

写真は半蔵濠から見た桜田門方面。
樹木にふりそそぐ朝日がきらきら輝いていました。



[ 2010/12/06 12:13 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
東京への旅行御疲れ様でした。

写真で見ると、とっても綺麗に見えますねー。
東京ってこんなに綺麗だったかしら?と思ってしまいました。
確かに皇居周辺は緑地が多いので、紅葉していて綺麗なんでしょうね。
東京に住んでいながら、あまり気が付いていなかったりします。(^^;

これからのレポにも期待しております。
[ 2010/12/06 12:48 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

私も京都に観光でいらした方のブログ写真など拝見していて、ここ、こんなにきれいだったっけ?こんなにヒト少ないなんてホンマ?…なんて思うことがあります(笑)。
慣れ親しんだ風景を一瞥する目と観光客の視線というのはやっぱり違うんでしょうねぇ。

皇居のまわりって建物が立て込んでいなくてすっきりしていますし、お濠の水も大きな樹木も緑もあっていい環境ですね。
京都御所もそうですが、近くに住んでいたら毎日散歩しに来たいと思うだろうなぁ。(^^)

いやもう、レポなんてお恥ずかしい限り。オノボリサンのぶらぶら歩きなんですが、お時間があったらまたのぞいてみてやってくださいませ~。
[ 2010/12/06 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。