遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩味プチパイ


毎日寒くて、つい家にこもりがち。
運動不足にならないよう、せめて買物だけは歩いて行くようにしています。
でも、速歩による消費エネルギーを一瞬で帳消しにして余りある「おやつ」をやめることができません。



blog110111-1


昨年出かけた東京旅行のお土産の一つ、代官山シェ・リュイの「プティ・サレ・アペリティーフ」。
日持ちするので、年をまたいでゆっくり食べていましたが、とうとうなくなりました。

オリーブ、ガーリック、コンブ、エビ、チーズ、ゴマ6種類を塩で味つけした小粒パイ。
お茶受けよりも、どちらかと言えばお酒のおつまみにいいと思います。
2007年に東京で見つけて以来のお気に入り。
特にお正月明けの、甘辛くもたれた胃にはお砂糖気なしの軽いサクサク感が好ましく、夫にあげずにほとんど一人で食べてしまいました(^_^;)。



blog110111-2


缶のデザインもおしゃれで好き。
包装紙や缶をほとんど残さない私ですが、これはまだ家にあって今は口を開けてしまった袋クッキーの残りが入っています。


[ 2011/01/11 12:55 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

