遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご馳走さま♪


京都の西木屋町で妹とランチしてきました。


blog110114


今でこそ珍しくない「お箸フレンチ」の草分け的なお店・レストランおがわ
何度も近くを通っていながら、今回初めての入店です。
京都らしい根引きの松に、今日がまだ松の内だったことを思い出しました。(一般的には7日までだそうですが、こちらは遅いんですよ)

実際はまだ二週間ほど先なのですが、一月は私の誕生月なので予約の際に妹が気を利かせてくれていて、こんなお祝い。妹&お店の方たち、嬉しかったです。ありがとう。
オープンキッチンのカウンター席だったのでカメラはしまっていたのですが、お祝いしてもらった時だけシェフの許可をもらって撮影しました。

お料理はフレンチだけど、寒ブリやアンコウ、お米を使った前菜、自家製千枚漬けなど和風食材も豊富。
いつもコースの最後までくると満腹になってしまい、「別腹」も余裕がないことが多いので、今回は予約の時にすべてのお料理の分量をかなり少なめにしてもらうよう頼んでおいた妹は胃に充分なスペースを確保できたのか、「お好きなものをお好きなだけどうぞ~」と盛られた銀のお盆のデザートを7種類くらい取りこんでおりました。(@_@;)
お料理もお菓子も一つ一つに手抜きがなく、おいしくて充分満足。
ろうそくを立てたモンブランはお土産に、と箱に入れてくださったので帰宅してからあらためていただきました。
あっさりしていて好みの味。夫にもちょびっとあげます。←今日は寛大な私。




[ 2011/01/14 20:16 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(2)
もっと食べられたのに遠慮したデザート
今日は体調が芳しくない中お疲れ様でした>^_^<お腹の調子はどうですか?私はあれからデザートのカロリーを何とか減らそうと大丸までダッシュしました(^^♪木屋町御池から四条高倉まではやはり遠かった(>_<)17日は前日の16日の最高気温の予想が2℃で大雪が降りそうなので、天候と相談して来て下さいねヽ(^o^)丿
[ 2011/01/14 21:58 ] [ 編集 ]
えりちゃん、昨日はリッチなランチ、どうもご馳走様でした。おいしかったねー。
大丸までダッシュしたってぇぇ~?そりゃ遠いわ(笑)
私はおなかが空いてくるのを待って、5時頃にお土産のモンブランを食べました。
来週会った時に、そちらの写真も見せてね。

寒波の居座り具合と17日のお昼前にどれだけ雪が残ってるかが問題ですね。
履いていく靴のこともあるので、また電話するかも。
ではでは来週にね。
[ 2011/01/15 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。