遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶の菓


午後からの日光に湿気が吸い取られて、久しぶりにさらりと乾いた風を感じました。
夜は涼しくて足もとが冷えるので、靴下をはいています。


blog080612-1


来週久しぶりに母も入れて京都で食事をするので、お店をどこにしようか妹と連絡をとりながら、ずっと京都ランチ本を見てました。お菓子をポリポリかじりながら。


blog080612-2


マールブランシュの「茶の菓」は、宇治の厳選抹茶入りの生地でホワイトチョコを包んだ「お濃茶ラングドシャ」。
私は抹茶と洋菓子の組み合わせが苦手なんですが、このお菓子はお茶とチョコのバランスが絶妙で、とてもおいしかった~。
店売りは京都限定ですが、通販があるようです。



[ 2008/06/12 23:05 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(4)
お店の名前 
 「マールブランシュ」
どっかできいたような?と思っていましたら、京都府立資料館のそばなんですね。同じ列のパン屋さんのレストランでお昼ご飯を食べた事があります。府立資料館にはちょこちょこ行くので、今度よって見ます。
[ 2008/06/15 13:25 ] [ 編集 ]
さとみさん、こんばんは
はい、その通り。
本店が北山通り沿いにありますね。
私はそこまで足をのばさずに、デパ地下(四条の大丸)で買うことが多いです。

パン屋さん(進々堂かな)の二階は、私も時々ランチに立ち寄ります。
広くてお値段も手ごろだし入りやすいお店ですよね♪
[ 2008/06/15 17:22 ] [ 編集 ]
こんにちは そよこさん
パンやさんは、ネットで名前を調べたら、
「ブリアン」でした。以前は進々堂さんだったみたいです。
パン食べ放題。出来れば、下ですきなの(パン)取って食べたいな~、なんて、思っていても言えませんが。
書き込みしているだけで、口の中に椿が広がって来ました~。
[ 2008/06/22 15:06 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます
さとみさん、こんにちは。

お店、変わってたんですね。
ちょっと行かない間に知らないお店が出来ていたり、
逆に以前あったはずのお店がなくなっていたり・・・。
時々情報の更新をしないとだめだなぁ。
お知らせいただいて、ありがとうございました。

好きなパンを買って食べられるイートイン形式がいいですよね(^^)
[ 2008/06/22 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

