遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睦月尽きて


このまえ雨が降ったのはいつだった?と考えても思い出せないくらい、晴天が多い今年の冬。
ただ、風は強くて冷たいし、寒さは例年になく本当に厳しいです。
それでも月日はどんどん進み、立春間近の花屋さんにはもう早咲きの啓翁桜が。


blog110130


昨日のおやつに京都のお店の米粉サブレを食べました。
そういえば京都歩き、していません。寒さにめげて、すっかり出不精になっている昨今。
観光客の少ない冬の京都こそ、落ち着いてとてもいい雰囲気なのに。
来月になると、そろそろ梅も見ごろになってきますから、暇を見つけて出かけたいです。



[ 2011/01/31 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

今年は全国的に寒さが厳しいですね。
昨日は吹雪でしたが、よく行くお店に用事があって出かけました。
出迎えてくれたお店の人に「たどり着けてよかった!」と言われました(笑)

それでも、お花屋さんには春を感じさせてくれる花が並んでますよね。
先日「ティタティタ」という水仙の鉢植えを買ってしまいました。

冬の京都、寒そうだけどいい雰囲気でしょうね~。
[ 2011/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

大雪のニュースがこんなに多い年は久しぶりで、びっくりしています。
でもさすがにこちらは吹雪なんてことはめったにありませんから、もし私が北海道にいて吹雪にあったら、たとえ用事があったとしても怖くて外へ出ていけないだろうと思います。
ご無事でなによりでした(^。^)

ティタティタ、可愛い名前ですね。
うちの花壇でも球根が芽を伸ばしてきているのですが、実は何を植えたのか思い出せなくて…(^_^;)
もう少し大きくなったらわかるだろうと待っているところです。
スイセンが咲く頃にはだいぶ春が近づいていますね。

そういえば今日は三月なみの暖かさでした。
京都を歩いていたのですが、昨日までの寒さはいったい何だったの?と思うくらいで、かえって体調がおかしくなりそうです。
[ 2011/02/02 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

