遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間前の雪


一週間前、滋賀の実家へ行った日の写真です。


blog110214-1


午後からの雪、降るわ降るわであっという間に積もりました。



blog110214-2


赤いサザンカを覆い隠す雪。
柔らかいシャーベット状で、翌日の午前中にはほぼ溶けてしまい、道路がぐちゃぐちゃに汚れていました。
降り積もるさなかはきれいだったんですけれどね。



まあ、山茶花きれいです。
ウチの実家は山陰ですが、雪でもう大変なことになってます。
[ 2011/02/20 22:46 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。

サザンカの上に降った雪、こうして写真で見るとかき氷みたいで、スプーンですくってサクアク食べたい気がします(笑)。

滋賀の湖南でさえこれですから、山陰はどれほど積もったことか・・・ため息が出そうです。
今週は暖かいとの予報で、花粉症の私は早くも鼻がムズムズしていますが、この先もう一度くらいは寒波が戻ってくるんじゃないでしょうか。
このまま春まで一直線だといいんですけれどねぇ。
[ 2011/02/21 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。