遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症最盛期


春先の風が強くてお天気のいい日というのは、花粉症にとっては最悪の日です。
先日の子宮がん検診の結果を聞きに行ったのですが、病院まで自転車を飛ばしている間にかなり吸いこんでしまったのでしょう。待合室で、くしゃみ連続16回。鼻が溶けるかと思いましたわ。
妊婦さんたちの「いや~、風邪菌撒き散らすのやめてよ~」って視線を浴びながら、「違うの。ワタシ風邪なんかひいてないの。うつらないから安心してー」と目で訴えましたが、つたわったかどうか。
検診は異常なしでした。



blog110323


ポット中心の「ちょこっとガーデニング」ですが、球根や宿根草が顔を出し始めたミニ花壇も少しずつ春らしくなってきました。
スイセン、今週にかけて葉っぱがグンと伸びましたよ。花はまだかな。




[ 2011/03/23 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

検診、異常なしでよかったです(^.^)
花粉症は辛そうですよね…。
これだけ医療が進歩しても、なかなか治せないんですねぇ。

水仙の葉っぱ、いきいきしてますね(*^_^*)
大好きな花なので、なんだか私も咲くのが楽しみです♪
[ 2011/03/26 20:47 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
ここ数日とても寒くて、いまさら真冬に逆戻り~?ってびっくりしています。といっても北国の気温とは比べ物にならないのですが(^_^;)。

検診中のお医者さんの態度うあ口ぶりから、多分大丈夫だろうとは思っていたんですが、やはりはっきり異常なしと聞くまではちょっとドキドキしてました。

毎年のことながら、花粉の季節は憂鬱です。
庭仕事が忙しい時期で外にいることが多いので、ある意味毎日自傷行為に走っているような気がします(^_^;)。

水仙の球根、今朝丁寧に見たら一つだけですが花芽が上がってました。
きれいに咲いてくれるといいな、と期待しています(^^)
[ 2011/03/26 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

