遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春はすぐそこに


blog110327


本を読み始めても思いがすぐ別の方向へただよって集中力散漫だし、どこか外へ、一足早い春を見つけに行こうって気にもなれない。
どうにも気が晴れないまま日にちばかり過ごしていますが、そろそろ元気出さなきゃね。

梅は終わって、桃の季節。
寒さで遅れがちだそうですが、今週後半には各地からもう桜だよりが届くでしょう。
春間近の新しい週の始まり。
元気にスタートしたいものです。



[ 2011/03/27 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
白い桃の花
こんにちは。

春だというのに寒い日が続いています。
梅は散ってしまいましたが、桜がチラホラ咲き始めました。
この桃の花は白なんですねー、とっても可愛い~♪

毎日余震に揺られながらも、音楽や待ち受け画像をDLしたりして義援金を寄付しています。
私ってなーんにも出来ないんだなぁ~なんてちょっと落ち込んでましたけど、少ない金額でもなにか役にたっていると信じて頑張る事にしました。

TVの仕事をしているくせに、ラジオがお気に入りな今日この頃です(^^ゞ
[ 2011/03/28 16:02 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
三月最終週にして、朝はまだ霜注意報が出ていますものね。
今年は例年以上に春の訪れが待たれますが、季節の足取りはスローテンポなようです。

私も、信用できる機関へ少額ながら募金してきました。
あとは買いだめしないこと(西日本ではまったく不必要な行為です)、普通に消費生活することくらいしか思いつきません。

この二週間、テレビに映り続けた映像はあまりに悲惨なものでしたよね。
ラジオの方が今はやさしくて気持ちに沿う媒体かもしれません。
福山氏もご活躍みたいですし…ネ(^^)

フリルひらひらのドレスみたいな桃は京都御所で咲いていました。
でも去年の写真です。ここしばらくカメラに触ってなくて…(^_^;)
[ 2011/03/28 21:39 ] [ 編集 ]
フリル
白い花びらがとってもきれいですね。
誠実な報道なのかをたしかめる意識をしながらTVを見るというのが、きもちの負担になるのでワタシもますますTVを見れません。同じく、ラジオをつけています。聴いていると、ラジオのいい番組が知りたくなってきました。
東を思うと、春本番のあたたかさが待たれます。
[ 2011/03/29 10:05 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
桃色=ピンクのイメージですから、白い桃の花は「らしくない」かもしれませんが、私は梅も桃も白が好きなので、ついカメラを向けてしまいます。

原発の安全が確定しない限り、新聞もテレビも当分このままでしょうね。余震も続いていますし…ほんとにまだ先が見えませんね。
被災地にも桜は咲くでしょうけれど、それをどんな気持ちでご覧になるのかと思うと胸が痛みます。でも春の日差しの暖かさだけでも早く届いてほしいですね。

深夜のラジオ番組がなかなかいいそうなんですが、体力も精神力も低下中の私は、このごろ遅くまで起きていられなくて、残念です(^_^;)

[ 2011/03/29 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。