遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事して買物する


blog110330
ピンクの花びらは大根。  レストラン・ナガタケ



仏光寺高倉のフレンチレストランで妹とランチ。
震災後、京都での食事は初めてです。

自粛ムードは京都の観光シーズンにも影を落としてはいますが、お店に入ってみたら、なんと平日のお昼に満席。
小さなことだけど、経済がちゃんと回っていることに安心しました。
食事の後は、大丸と錦市場に寄って小市民の微々たる消費活動に邁進



[ 2011/03/30 22:15 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(3)
普通に暮らす
そよこさん こんにちは。

ピンクの大根の花びら、かわいらしいですね~。
地震後は、皆があまりの被害の甚大さに心が沈みがち、鬱傾向になる方も多いみたいですね。
自粛に関しても、とらえ方が難しかったり…。
でも普通に生活できる人はしなくては、経済は回らないんですよね。

私も明日から夫のとこへ行ってきます。
桜が期待できないようなので土日は熱海の温泉へ行くことにしました。

[ 2011/03/31 15:50 ] [ 編集 ]
ピンク色が
なーんて可愛らしい。写真のとりあわせも素敵です。今日はぽかぽかなので久しぶりに鉢植えの植え替えなどしました。あたりまえのことがありがたく思えます。今年ばかりは、東の方から先に温かくしてあげて下さいまし、と叶わぬことを思う今日でした。
[ 2011/03/31 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
>ミツコさん
普通に暮らすことのできる地域にいても、被災地や原発をめぐる連日の報道に接するとやはり胸が痛みますし、日常生活を楽しむことすら後ろめたい気分になるというのはよく理解できます。
でも、なんでもかんでも「自粛」といってやめてしまうのはちょっと違うんじゃないかなぁと思ってしまいます。
たとえば被災地でもないのに春の入学式を中止にするとか…。
今は「普通に暮らす」その「普通」がどの程度までなのか、日本中が混乱してわからなくなっているような気がします。

春の熱海、いいなー。ゆっくりお湯につかって骨休めしてきてくださいね。
お気をつけて行っていらっしゃいませ(^。^)

>あきらさん
偶然、私も今日植え替えしてたんですよ~。
植え替えの後、汚れた鉢を洗って、最後に防虫薬を散布しました。花粉症で鼻グズグズになりながら(笑)。

もう一回くらい寒気が入るらしいですが、朝晩はまだ暖房が必要ですね。
西日本ですらこうなのですから、東北の寒さはもっと体にこたえるものでしょう。
春の日差しが日本中を温めてくれる日が待ち遠しいです。
[ 2011/03/31 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

