遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北から到着


blog110331


震災後、初めての東北からの宅急便が届きました。
りんご自体に被害はないけれど配送のメドが立たないとの連絡を三月後半に受けていたので、もっと遅れるかと思っていました。
流通事情も徐々に回復してきているのでしょうか。

遠い旅をしてきた赤いサンふじと黄色のシナノゴールド。
大事に味わっていただきます。



[ 2011/03/31 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
美味しそう!
こんにちは。
美味しそうなリンゴですね。
東北道も全面開通したので物資が流れ始めているようです。
こうして経済が活性化して行くといいですね。
TVのCMも増えてきたし~!

昨日岩手県産のワインを買いました。
これも復興への小さなお手伝いになるかなぁ。
[ 2011/04/01 16:36 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
頒布会のりんご、いつもは「おまけ」として土地の名産品を一品いっしょに送ってもらえるのですが、今回は調達できなかったと通知書が入っていました。
こんなに東北からの荷物が心配だったことはなくて、届いた日にはちゃんと物流ルートが機能しているんだとわかって、ほっとしました。

岩手産ワイン、珍しい…というか関西の方ではあまり見かけたことがありません。ワインの売り場を丁寧に見てみようかな。
私は先日、岩手のお米を買いました。いつもは秋田小町を常用していますが、岩手のお米もおいしかったです。
復興へのお手伝い、そのとおりですね。私もしばらくこのお米を買い続けようと思います。

4月になってようやく新聞のテレ欄も定位置に戻りましたね。
やかましいCMは苦手ですが、ACのヘビロテもちょっともうご勘弁を・・・て感じです(笑)。
[ 2011/04/02 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

