遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三分咲き


blog110403


近くの公園の桜。
気温が上がってどっと咲くかと思えばまた寒くなって、まだこれくらいの咲き具合でした。

今月も明日から実家へ手伝いに行きます。
滋賀は枚方より寒いのでまだまだかもしれませんが、実家の姥桜に挨拶してから、近くにも桜並木の散歩道があるので、おつかいのついでに遠回りして見てこようかなと思っています。

訪問看護師さんの都合で入浴サービスの日が変更になったので、父をお風呂に入れなきゃいけないかもしれないんですが、できるかなー。
歩けないのに体重、かな~り重いんですよ。75kgくらい(^_^;)
ま、いざとなりゃなんとかなるでしょ。できるだけ(笑)がんばってきます。

週の後半には自宅へ戻ってくる予定です。

[ 2011/04/03 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
花冷え
BSプレミアムになった記念に?!放送のリアルタイムで「東京物語」を観ました。あまり改良という気はしません。なんといってもこの春からNHKから演劇の放送がゼロになり、悲しいです。

入浴の介助、ごくろうさまです。ワタシは祖母の介助をしていましたが、軽かったので何とか。できる範囲で、と思います。うまくいきますように。
[ 2011/04/05 22:42 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
「東京物語」、私も見てました。
以前に夫が録画していたDVDと比べると、デジタルリマスター後の映像はさすがにきれいでした。
え、そうなんですか?v-405>演劇の放送ゼロ
もうWOWOWとかで観るしかないんでしょうかねぇ。どうしてなくしたのか知りたいものです。

父はまだつたい歩きはできるので、つかまる物とか椅子とかいろいろ用意して、なんとか入浴できました。
体を持ち上げたりしなきゃいけなくなると、ちょっと女性では無理かと・・・(^_^;)
いろいろ困ることは出てきますが、その都度、負担が少ないように対処していくしか仕方がないですねー。
[ 2011/04/07 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

