遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家から


自宅へ戻ってきました。
父の具合(廃用症候群)は相変わらずですが、食欲もあるし、訪問看護師さんのリハビリ指導で初めて歩行器を使って少しだけ庭を歩いたりもしました。


blog110407-1


先週末の寒さのせいか実家の桜は足踏み状態でほとんど蕾のままでした。(写真は昨年の同じ時期)
かわりに馬酔木の花がまだ残っていました。



blog110407-2


妹の誕生日を一週間前倒しして、作ってもらったバースデーケーキを妹運転の車で受け取りに行った帰り道、白バイにとっつかまるという初体験……(^_^;)。
信号なしの横断歩道を渡ろうとしていた歩行者の前で停止しなかったためです。
違反切符を切られて反則金9000円を振り込むことになった妹、意気消沈して食欲もなくすかと思いきや、ホールケーキの約半分を一人で一気食いしておりました。ヤケ食いか(笑)。
免許をもらって30年。初めての違反ですが、事故でなくてよかった。
慣れと油断を自戒するきっかけになったと思えば、これもいいタイミングの取り締まりだったかもしれません。
私も気をつけよう。車はまだもうちょっと乗るつもりでいるので。

実家のシバ犬ナナ(11歳)も持病があり、二週間に一度くらい病院通いしています。
車は苦手で酔うそうですが、お出かけは嬉しいみたい。



大阪の自宅へ戻ってきたら、近所の桜が満開近くまで咲き進んでいました。

ナナかわいい(^O^)
ケーキとナナの写真、よく撮れていますね。写真を見てすぐにも食べたくなりました。5/6の件、お父さんに話したら楽しみにしているとのこと。うちの桜はほぼ満開です(^^♪
[ 2011/04/08 10:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
妹さん、お誕生日おめでとうございます。
ああ、私もこのケーキ食べたい~(^^ゞ
ナナちゃんも可愛いですね。
そちらも桜が満開だそうですね、こちらもようやく満開になりました。

昨夜は久々の大きな余震に怯えました。
原発も地震も、本当に怖いです。
[ 2011/04/08 12:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
こんにちは。

お父様、お庭を歩けたのはよかったですね。
これから気候がよくなるので、外の空気を味わえるのはいいですよね。

妹さん、お誕生日おめでとうございます(^.^)
ほんと、美味しそうなケーキですね~。
ナナちゃん、つぶらなおめめがチャーミングです(*^_^*)

桜、今年も遅いですね。
東京も私が行ってる間には、やはり満開にはなってくれませんでした。
それでも、六義園の枝垂れ桜は満開で、見事な姿を見せてくれました。
[ 2011/04/08 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
>えりちゃん
先日はお世話になりました。
桜、私がいる間はもう一つだったけど、老齢ながら今年もちゃんと咲いたようで安心しました。
6日は早めに動いてお昼に間に合うように行きますね。
ケーキ、お相伴にあずかり私もうれしゅうございましたわーv-410

>ねこ江戸さん
ご祝辞ありがとうございます。妹もとうとう四十代最後となりました。
普段は面倒なのでめったにしませんが、予約してその日に作ってもらうケーキはやはり生地が柔らかくておいしいです(^^)。
桜は今週前半の晴天と気温上昇で、満開になったところが多いみたいですね。
今日は雨が降っていますが、まだ花を散らせるほどのものではないそうなので、明日以降もう少し楽しめそうです。
一ヶ月以上経ってなおマグニチュード7以上の余震がくるとは・・・。
原発も収束までに時間がかかりそうな雰囲気ですし、桜は咲いたけれど、今年は日本にとってつらい春になりましたね。
一日も早く心配事がなくなるよう、遠い関西から祈るばかりです。
[ 2011/04/08 19:44 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
できるだけ体を動かすようリハビリの看護師さんから言われているのですが、なかなか難しい父。
歩行器だとバランスがとりやすいようで、母がレンタルしようかなーと言ってました。
毎日少しずつでも続けてくれるといいと思うのですが、どうなりますか・・・(^_^;)。

ミツコさんちは猫ちゃんでしたよね。
犬は吠えるので実家とは言えよそ者扱いされるかなーと覚悟していたのですが、どういうわけかナナもその前にいた犬も私には吠えないので、里帰りしても気分いいです(笑)。

温暖化の影響か年々桜も早くなっていましたが、今年は久しぶりに遅めの開花。でも以前は入学式の頃が満開でしたから、これくらいのペースでいいのかもしれませんねぇ。
六義園の枝垂れ、さぞ見事だったことでしょうね。温泉も楽しまれましたか?
花粉症さえなかったら、私も春に旅行したいです~。
[ 2011/04/08 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。