遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス、咲いてます


blog110429-1


この可愛い蕾と蔓が好き。



blog110429-2


昨年植えたクレマチスですが、旧枝咲き種なので一年目は咲かず今年初めて花を見せてくれました。
平凡だけど育てやすいモンタナ系のルーベンス。
かなり大株になるという数年後が楽しみです。



blog110429


このピンク色、気に入ってます。
青空の下で見ると、とてもきれいな発色です。




夫は今日から10連休。
毎年恒例のGW大掃除、早速今日から始めました。
二人とも早くラクになりたい一心で窓ふきメチャメチャがんばりすぎて、一日目からバテてます。
明日、私は換気扇とシンク他キッチンを重点的にやる予定です。
早く終えて遊びたい~

[ 2011/04/29 21:55 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(4)
今日から5月
そよこさんのお宅はお掃除の習慣でいらっしゃいますよね。日差しが眩しくなるこの時期にやっておけば、どれほどきもちいいことか、と思います。他人事ではなくきちんと取り組まれるご主人さまもえらいなぁ。

こんな年にもきちんと季節はすぎてゆきますね。きとこわ、如何でしたか?
[ 2011/05/01 07:19 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
夫は普段忙しいし、たいして手伝ってはくれないんですが、一旦やり始めるとすっごい凝り性なんです。
ぴかぴかになるまで、とことん掃除しまくるので時間がかかってたいへん。
今日も私が一度拭いた後のトイレの床を古いハブラシを使って隅々まで超丁寧にやり直していましたよ(^_^;)
家事って完璧を期すと際限がないから、妥協しようと言ってるんですがねぇ……(疲)。

「きことわ」は、お話としてはそう印象に残るような内容ではないんですが、とにかく文章が上手いです。語彙が豊富。著者ご自身がかなりの読書家なんでしょうね。
私はもう一つの方の芥川受賞作(「苦役列車」でしたよね)を期待しているんですが、図書館の予約待ちで、なかなか回ってきません。
[ 2011/05/01 17:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
大掃除は終られたでしょうか?
私も部屋の片づけをする予定だったのですが、実際は全くの手つかずでした(^^ゞ
衣類の入れ替えをやっとし終わったら、もう疲れてしまって、お昼寝ばかりしてました。
関東はあまりお天気が良くなかったので、お出かけすることもなく、楽しみにしていた大國魂神社のくらやみ祭りも、震災の影響で規模が縮小され御神輿は無しとの事だったので行きませんでした。

クレマチス、綺麗ですね。
お花を見ると癒されますねぇ。
残すはあと土日、引き取ってくれそうな本を見繕ってブックオフへ持って行く予定です。
[ 2011/05/06 14:53 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
自宅の大掃除は一応終わりました。
終わったというか…もう、こんなものでいいかとあきらめて無理やり終了(^_^;)。
今日は滋賀の空家(夫の実家)へ草引きに行きました。
毎年のことですが、なんだかGWは掃除だけで過ぎていく気がします。

くらやみ祭り、残念ですね。
震災の影響はいろんな分野でまだ当分残るんでしょうね。

ブックオフ、私も行かなきゃ。
そろそろ本がたまり始めています。
でも、せっかく持って行っても帰りにまた買ってくるんじゃ本棚のぎゅうぎゅう詰め状態はほとんど変わらないんですけれどねー(笑)。
[ 2011/05/06 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

