遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ復帰


blog110508-1



やっと自分の部屋の机の上にNEWパソコン持ってくることができました。




blog110508-2


ずっとノート派だった私。
四台目にして、初めてのデスクトップです。

それにしてもキーボード、小さく軽くなりましたね。
マウスもワイヤレスだし、線がぐじゃぐじゃ出てなくてすっきりしたのがありがたいです。




blog110508-3


基本的な使い方ならもう設定済みなのですが、まだいくつかソフトをインストールしたり旧パソからのデータ移行作業が残っています。





[ 2011/05/08 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
おうちがきれいになったところで
パソコンもおニュー。
写真を拝見しただけでも清々しい気分になります。

今回は台風だそうですが、これからは梅雨になるがなるまいが
雨が多くなりますね。
そんな時期におうちが埃っぽくないのは素晴らしい!
[ 2011/05/10 20:29 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
今週は木曜まで雨が続くそうで、なんだか梅雨のはしりのようですね。
雨の中に黄砂が混じっているのがイマイマシイのですが、もう一度外回りや雨戸拭きに立ち向かう気力はないので(笑)、汚れても見て見ぬふりをしばらく続けます。

いえいえ、埃っぽくないなんてことはありませんよ~。
うちはほぼ全部の床がフローリングなので、埃はかなり目立ちます。
あまり神経質になってもしんどいだけなので、掃除の出来栄えよりも「掃除した」という事実を重要視することにしています(^_^;)
[ 2011/05/10 22:02 ] [ 編集 ]
おニューの使い心地は?
こんにちは。
雨が良く降りますね~そちらは大雨になるそうなので、ご注意くださいまし。

新しいパソコンの使い心地はいかがですか?
モニターも大きくて使い勝手が良さそう、キーボードも軽そうで使い安すそうですね。

パソを新しくすると一番面倒なのはデーターの移動ですが
外部HDに放り込んでから、newパソに移動させれば、特別なソフトを使わなくても簡単にできるかな~とも思いますが、この機会にデーターを整理しようなんて思うと、億劫さが増してしまいそうですね。

うちもそろそろ新しいパソが欲しいのですが、ネットでチェックはするものの、なかなか購入までは進めません。
なにかの懸賞で当らないかな~と他力本願になっております(^^ゞ
[ 2011/05/11 13:23 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
雨、ザーザー強く降っています。しばらく続くみたいですね。

新しいパソコンは立ち上がりが早く、かなりストレス軽減されました。
キーボードも場所とらなくて軽いので気に入っています。昨日やっと単語登録したので文字入力もらくになりました。

そうなんですよ~、ついついこの機会にと始めてしまうんですよね>データ整理
リンク切れの「お気に入り」の整理だけでも面倒でした。
時々、光に変えたいなと思ったりしますが、プロバイダ替えたりメアド変更なんてこと考えると、さまざまな登録手続きが億劫すぎて結局現状維持のままです(^_^;)。
[ 2011/05/11 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

