遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登城つかまつった


blog110602-1


宿泊したホテルから近かったので、朝食後の散歩を兼ねて国宝・犬山城を見に行きました。




blog110602-2


城下町の通りから見上げる犬山城はずいぶん小ぶりに見えていましたが、実際に目の前まで行ってみてもやっぱり小さく可愛らしいお城でした。
これなららくに登城できようぞ。織田信長の叔父・信康が建てたお城だそうです。
城壁に映える深緑が清々しい。



blog110602-3


天守閣から西の方角を眺める。
台風は温帯低気圧に変わり、雨も上がりましたが木曽川の水位は高かったです。



[ 2011/06/02 00:03 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

