遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタと実家へ


旅行から帰ったばかりですが、今日から実家へ行きます。
恒例の介護帰省。
と言っても、今のところ父は落ち着いて暮らしていますので介護よりは家事手伝いの帰省です。
皆さまはどうぞよい週末を。



blog110603

おやつはねんりん家のマウントバーム♪






[ 2011/06/03 07:45 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
いってらっしゃい
そよこさん 遅ればせながらおかえりなさい。
そして、いってらっしゃいませ。

パソコンの調子が悪くて、ご無沙汰してましたが、ご旅行の写真と日記、楽しませていただきました(*^_^*)
郡上八幡、街並みがなんとも美しくていいですね~。
雨がまた風情がありますが、傘をさしてではしんどいですよね(・.・;)
サンプル工房、面白そう~、私も体験してみたいです。
てんぷら、美味しそうですよ♪

とうとうバラがそよこさんちのお庭に仲間入りしたのですね♪
ピエールドゥロンサール、オールドローズの中でもとても美しいつるバラですよね。
うちのようなマンションの小さな庭では無理なので、羨ましい~です(*^_^*)
ご近所なら観に伺いたいところです。



[ 2011/06/03 22:13 ] [ 編集 ]
雨の旅
ご旅行の写真、ごちそうさまでした。
雨の足元はうっとおしいでしょうが、お写真で拝見するのは
とても叙情的で美しいです。
郡上八幡ということばそのものに、何故か憧れがある
ワタシです。たぶんこのちょうしでは足を運ぶことはないのかも。
見せていただいてうれしかったです。
[ 2011/06/04 07:14 ] [ 編集 ]
帰宅しました
>ミツコさん、自宅へ戻ってまいりました。
確かに雨の郡上八幡は映像や写真で見ると風情がありますね。
でも、歩き回るにはやっぱりお天気いい方が……( ̄▽ ̄)
しとしと小糠雨くらいならよかったんですが台風の豪雨は論外(笑)
サンプル工房では、てんぷらの他にケーキ作りも体験できるみたいでした。

そうそう、ミツコさんに「大丈夫、育てられますよ」と励まされて、バラに手を出すことになった私です(笑)。
ほんとにお近くにお住まいなら見ていただいて、いろいろアドバイスおうかがいしたいところです~。
葉っぱに虫がついてしまったみたいでお薬を吹きつけていますが、あまり効いていないような・・・(-_-;)
今年は一応花が咲いた、ということだけでよしとします。
来年はもう少し花数が増えるよう、がんばるべーと思っています。

>あきらさん、雨の中京からカンカン照って蒸し暑い滋賀へと移動の週が終わって、やっと自宅へ落ち着きました。
地名から受ける印象、私もとらわれる方です。
上高地とか尾瀬とか信濃追分とか・・・行かずに憧れている方が好きみたい(笑)。
私の旅先はほんとにワンパターンで、水辺が美しい古い町並みに偏りがちです。
そしてそういう場所へ旅する度に、なぜかいつも大雨に遭ってしまいますv-395
[ 2011/06/05 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

