遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨露を含む苺


blog110610


苺って五月が最盛期だと思ってました。
こぼれ種から花壇に根付いた我が家のイチゴちゃん、どうしたことか今年は梅雨に入ってから頑張っています。どんよりと鉛色の景色の中、フェンスのそこだけが真っ赤で目を奪われます。


苺熟れ暖流雨をまた戻す    神尾季羊




週末はまた梅雨空が戻ってくるみたいですね。




[ 2011/06/10 17:57 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
うわっ、可愛い!
昨夜は本当によく降りました。
眠りながら、びしゃびしゃびしゃびしゃという雨音を聴き続けていました。
この時期、外でおしごとなさる方たちはお身体いたまないのかなと気になるようになりました。
若いときは雨に濡れて風邪をひくなんて思いもしなかったんですのにね。
来週、半ばあたりはおひさまを見れそうですね。
[ 2011/06/11 18:09 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
こちらの雨は昨夜より今日の早朝がひどかったです。
雨音ももちろんですが、うちのベランダの軒下で雨宿りしているスズメの鳴き声が騒々しくて寝ていられませんでした。おかげで今日の午後はアクビばかり(-。-)y-゜゜゜
沖縄はもう梅雨明けしているそうですが、本州の方はまだまだですね。

年々体力が低下してきているのが自分でもわかるので、炎天下や底冷え、豪雨の下で外仕事なさっている中高年の方を見かけると私も気にかかりますし、つらい気持ちになります。もう無理が効かないですから。

よく熟れてちょうど食べごろのイチゴ、ナメクジにしょっちゅう味見されています。
少々早生気味でも収穫してしまわないとダメですねー。

[ 2011/06/11 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

