遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日曜日


雨の日でもお水遣りが必要なんですよね。雫がかからない軒下の鉢物には。
というわけで、ザーザー降りの中、ジョウロ持ってうろうろしてました。



blog110612
おやつのフルーツタルト♪



おなかいっぱいなんですが、今夜はお楽しみがあるのでさっさと夕食すませてテレビの前に座らないと。
そう! BS時代劇新選組血風録。
ラスト二回となった今夜は大好きな「菊一文字」なのです。
予告編見てあまりの原作改変にショックで暴れそうでしたが、もうこの際原作は忘れて「別物」として楽しめたらそれでいいと七日間かかって自分を納得させました(^_^;)
早く見たいー!



[ 2011/06/12 17:29 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
ショック…
そよこさん こんばんは。

雨の中の水やり、お疲れ様です。

以前何かで読んだんですが、遠藤周作が子供の頃、お兄さんが、お花の種を植えて毎日水をやるんだよと教えたら、雨の降る中ジョーロで水をあげていて、お兄さんは、「あーこの子は俺が一生面倒見ないと」と思ったそうです。
私も雨の当たらないところの鉢植えに、雨の中水やりするんですが、いつもこの話を思い出します。

フルーツタルト、美味しそう♪
ガラスのお皿が涼しげですね。

菊一文字、録画に失敗しました…。
うーん、でもたしかにかなり改変してる感じだったので、ま、いいか…とも思ったり…。
いかがでした?
[ 2011/06/12 22:38 ] [ 編集 ]
原作とちがいました(-_-メ)
こんにちは。
フルーツタルトの文字に添えられた♪がなんだかルンルンな気分を表していますね!

わたしのベランダのミニトマトに雨の降る中、お水をやってました(^^ゞ


「菊一文字」総司さんは相変わらずかっこいい~!のですが、なんでおゆうさんが殺されちゃうの??
お話が原作とまるで違うのには面喰ってしまいました。

けど、殺陣はカッコイイし、寂しげな笑顔も素敵だし、やっぱり辻本@総司さんは素敵です。
あと、1回で終わりですねー、ああ、淋しくなるな・・・。
[ 2011/06/13 16:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
雨水がかかる場所と、かからない場所。半分くらいかかる場所・・・家屋の周囲にはいろんな条件の下で植物が生きています。
雨の日のお水遣りはけっこう気配りしてやらないといけないのかもしれませんね。

雨が降る前に買ってきたお菓子のお店はタルトがおいしいので、もちろんフルーツタルトも♪でした(笑)

ミツコさん、録画失敗ってことは本編まだご覧になってないのかな?
土曜の再放送、録画おススメです。
原作からはかなり離れてしまってますが、いいシーンも多かったので(特に総司の殺陣は必見(^_-)-☆)、ぜひどうぞ~。

ねこ江戸さん、今の時点で私の「映像の沖田総司」第一位は辻本総司でキマリです。
こんなにハマるとは…うれしい誤算でした。
あと一回なんて……ほんまに寂しすぎますわ~~v-395


「菊一文字」の感想は別項でちょっと長く語ろうかと思っております(^o^)丿
[ 2011/06/13 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

