遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い


夏至だった昨日から温度湿度ともに急上昇。
過ごしにくい季節になってきましたね。

家事をしたり植物の世話をしたり徒歩で買い物に出かけたり車に乗ったり……春秋冬と変わらない生活していますが、同じことしていても不快指数の高いこの時期は能率が上がらず、ダラダラと時間の無駄遣いになってしまいます。←すぐ休憩するからなんだけど(^_^;)



blog110623
今朝のキッチン出窓カウンター。



強い日差しが当たると、たちまち弱ってしまう紫陽花。次々に切って家中の花瓶にさしています。





[ 2011/06/23 21:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
暑いです(^^;
夏至の日から急に暑くなってしまいましたね。
もうぐったりで、寝るときは1時間だけエアコンを使っています。(節電しなくてゴメンナサイ)

紫陽花、綺麗ですね。
このブルーの色が涼しげで一番好きです。
この色みたいに少し涼しくなってくれると助かるんですけどねー。
今日もまた熱帯夜かしら~まだ6月なのに(-_-メ)

血風録終ってしまい、ちょっと気が抜けてしまいました。
辻本クンは次は何に出るんでしょうかね。
ぜひまた沖田をやってほしいと思います!
[ 2011/06/24 15:23 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
私もずっと我慢していたのに、今日冷房入れてしまいましたー。
休みだった夫と夕食を外で取って、涼しいお店から戻ってきた自宅の暑さにもう降参~と思わずエアコンのスイッチを……(+o+)

アジサイがきれいな季節は湿気は仕方なくても、気温上昇の方はせめてもう少し待ってほしかったです。
まったく暑すぎ~(;一_一)

辻本くんの沖田総司、文句のつけようがないハマリ役でした。
どうしても年齢の縛りがある役だと思いますから、二度目の沖田、あるとしたらなるべく早い方がいいと思うし、ぜひもう一度見たいものです。
[ 2011/06/24 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。