遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いなぁ・・・


二階のベランダは南向き。
足の裏をヤケドしそうなくらい強い日差しで、夕方まで洗濯物を取り込めません。

重たい一眼レフカメラを抱えて祇園祭の山鉾巡行を見守った三年前。
こんな暑い時期にあんな混雑の中へよく行ったものだと、信じられない気がします。
最近はちょっと買物に出るのにも日陰を選って歩き、パスタやお蕎麦など熱い茹で物は夫に担当させる毎日です(笑)
アイスコーヒーを作るのも夫、お風呂掃除も夫、外回りの掃き掃除も夫。
私、夏に弱いから…と以前にもまして傍若無人な妻であります(* ̄∀ ̄) ~



blog110717
飲み過ぎると胃にきますよね。。。


[ 2011/07/17 17:31 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
台風は?
こんにちは。
冷たい物を飲み過ぎて、お腹を壊してしまいました。
上島珈琲でアイスミルクコーヒーを一気飲みしたのがまずかったようです。(^^;
冷たいものはほどほどにしなくちゃですよね。
けど、チョコレートがおいしそう~!

台風が迫ってきてますが、そちらのお天気はいかがでしょう?
お江戸は時折ザッと雨風が強くなりますが、また止んで無風になったりしております。
気温はあまり下がらず、蒸し暑くてエアコン無しでは過ごせないほどです。
今日明日と関西に最接近との事、十分お気を付けになってくださいませ。

[ 2011/07/19 13:40 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
ねこさんもお腹やられましたか。
吐き気でダウンな日以来、私もどうもすっきりしません。
夏バテが集中的に胃腸にきているような…。
冷たい飲み物、口当たりはいいけれど要注意ですね。
お大事になさってくださいませ。

こちら、風雨が強くなってきて徐々に台風の影響が出始めています。
近畿圏に最接近するのは明日の午前中とのことですが、動きが遅いので木曜ごろまで影響は残りそうです。
台風の進路予想では、北上せずに近畿からそのままずるずる関東の南側へ進むみたいですから、そちらもどうぞお気をつけください。
外のプランターや園芸道具類、屋内へ避難させるべきか思案中です。
[ 2011/07/19 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

