遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツ観戦


blog110801


今年の夏は、毎日自宅で野菜や果物の生ジュースを作って飲んでいます。
コーヒーより無添加ジュース。健康のため。

今日はビタミンA補給に人参のジュース。
オレンジ一個の搾り汁も入っているので飲みやすい味です。
この色、元気でそう。



昼食の後、伸び放題の庭木を剪定するつもりでしたが、やっぱり暑さにたじろいでしまってまた先送り。
部屋を涼しくして、昨日の昼間にNHKBS1で放送された「ツール・ド・フランス2011」の録画を見ていました。自転車ロードレースでは世界最高峰のイベントです。
応援しているのはルクセンブルクのシュレク兄弟。
一昨年・昨年と総合2位だった弟アンディ・シュレク。今年は三連覇のかかった大本命コンタドールが序盤から調子悪かったのでチャンスはあったのです。
アルプスの山岳コースを果敢にアタックしたアンディ。パリへの凱旋2日前の段階でマイヨ・ジョーヌを着ていたのに、あ~あ、やっぱり苦手なタイムトライアルで最後に逆転されちゃった。
3年連続の総合2位か……もう2位はいらないでしょ。来年こそはね。



[ 2011/08/01 18:50 ] 映像 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
そういえば前にもツールドフランスをご覧になっていましたよね。
素敵な愉しみ♪

街はなかなかの自転車ブームで、ワタシも先日ぼろ自転車を
盗られてしまったのを機に、いいのが欲しいなぁと狙っています。
でも、ふつうの買いモノにも使いたいので、滑るように走る
かっこいいやつは無理なんですけれど・・
心は、長距離ツーリングに憧れています。
[ 2011/08/02 06:38 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

ツール・ド・フランスを初めてテレビ観戦したのは20年以上前なんですが、その頃はヨーロッパの美しい景色の中をカラフルな自転車で走り抜けていく一団の姿に目を奪われていました。
一流選手の走りや各賞、チームレースの駆け引きなどがほんの少しわかってきて面白くなったのは最近のことなんです。(^^)

かっこいい自転車、街なかでもたくさん見かけるようになりましたね。
でも主婦の買物にはやっぱりママチャリに勝るものはありません。
私も後ろかごにトイレットペーパーなど積み込んで、だっさいママチャリを走らせておりますよ~(笑)
[ 2011/08/02 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。