遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウチごはん」のパスタランチ


blog110805-1


二つ前の記事に出てきたバジルペーストを使いました。
まずくはないんだけれど……何かが足りない。塩?こしょう?オリーブ油?
夫が時々作ってくれるペペロンティーニもそうなんですが、体のことを考えるとどうしても塩分や油を控えめにして味付けするためか、もうちょっとハッキリした味の方がおいしいなぁということが多いんです。
ま、逆に言えば濃い味付けのおいしいものって体にはよくないのかもしれないけれど。 



blog110805-2


ジェノベーゼを食べたのは休日の夕食だったんですが、夫といっしょのテーブルだと、お皿の角度を変えたり何回もシャッター押したりっていう余裕がないので(「早く~」「冷める~」とか言われるし)、別の日に少し残っていたペーストでもう一度作って私一人のお昼に食べました。
この写真はその時のもの。いつもの残り物処理ランチです(^_^;)



[ 2011/08/05 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

