遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝉の木


朝、寝室の窓を開けて最初に見る風景。


blog110807


この二本の木に、かなりの数の蝉が潜んでいると思われます。
ここから我が家の二階ベランダまで一っ跳びなせいか、飛び込んできては窓ガラスにぶち当たって気絶したり、そのまま昇天したりする子が時々います。
午後のベランダで悪魔的な日光に動けない体をジリジリ灼かれているのがかわいそうなので、拾い上げて木の根元へ戻しておきます。

明日は立秋か……う~ん、今日も暑い。(´Д`;)




[ 2011/08/07 16:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
もう立秋ですか。ホンマにつらいんはこれからの気がしますが。
少し多忙だとぐったりきて、やたら眠る意外に
人間らしいことは何もせず。。。

ジェノベーゼ、大好きです!
自分で作るなんてしたことがありません。先日もお店で。
自分で作れたら、とっても贅沢で素敵ですねぇ。

ささ、せめて、気がかりなしごとをやっつけて
TVか映画くらい観ようかな。そよこさんもご自愛のほど。
調子、落ち着いてらっしゃるようで何よりです。
[ 2011/08/08 12:34 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。

枚方、今35℃超えてます。暦の新旧で一番体感的なズレを感じるのがこの「立秋」だと思いませんか?
今週はお盆の準備で何度か実家のある滋賀と大阪を往復しなければならないのですが、予報では猛暑っぽいですねぇ(T_T)

自宅で鉢栽培しているバジルの葉を虫がすごい勢いで食べるので、被害にあう前に収穫しないと…ということで多めに摘み取ると、私の乏しい料理経験からはペースト作りくらいしか消費の方法が見つけられません。
正直、お店で食べた方がおいしいですっ(^∀^;)

本当に午後の何時間かは休憩しているしかない暑さですよね。
何か面白い映画あれば、私もちょっとエアコンかけて見たいな~。
今日からもう「残暑」というのでしょうが、まだまだこれから何度か暑さのピークが来そうです。
あきらさんもお体おたいせつに。
お互いヘバることなく秋を迎えましょうね。(^o^)丿
[ 2011/08/08 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。