遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み中


blog110812
カラミンサ、ペンタス、ハツユキソウ……庭で元気にしている夏花はほんのわずか。
草花もヒトも、みんな暑さにへたっています。(*_*;)



今日から21日までの10日間、夫は夏休みです。
私も休みたいなぁ……と言っても主婦には何やかやと用事ありますよね。明日からはお盆だし。
いろいろ支度したり、人に会ったり、電車で移動したり、熱中症にならないよう気をつけて動きます。

ブログは少しお休みしますネ。
残暑きびしい折から、いっそうご自愛のほどお祈りいたします。
それでは、また。



[ 2011/08/12 17:05 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

うちは10日から夫帰宅中です。
夫は夏休み中ですが、私は逆に忙しくなってる気が(^_^;)
いつもは一人占めのパソコンも、夫と共有になりますしね~。
双方の家のお墓参りなどを済ませ、今日はやっと自宅でまったりしました。
こちらも関西とは比べものにならないですが、暑くて、なんとなくだるさがとれません。
最近は昔に比べて、ちょっと湿度が高くなってるんですよね。
それでも、お盆が過ぎれば、和らいでくると思いますが。

関西の残暑、厳しそうですねぇ…。
そよこさんも、どうぞご自愛くださいね。
[ 2011/08/15 20:54 ] [ 編集 ]
ミツコさん、おはようございます。

普段一人でいることに慣れてしまうと、家族が長期休暇になるお盆やお正月はかえって疲れを感じますね。自分の時間が少なくなってしまうし。私も同じような夏休みを過ごしておりますよ~(笑)。

先日滋賀で両家のお盆行事に参加してきました。
今日夕方の送り火で「お盆」はすべて終了です。

夫の休みはまだ5日ほどありますが、こう暑いとどこかへ遊びに行くという気にもなれません。
子供のころは夏を越すのにこんなにしんどい思いをしてはいなかったはずなんですがねぇ。

熱帯夜続きでも、深夜に秋の虫の声を聞くと、もう少しの我慢だと考えるようにしています。
昔はエアコンがいらなかった北海道でも、最近は真夏日が増えて需要も伸びているそうですね。
湿度の高い東南アジア型の夏になってきていますから、体にこたえます。
ミツコさんもどうぞ夏バテにお気をつけて。
お互い、もう少し頑張りましょうね、夫のお守り。(^_^;)

[ 2011/08/16 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。