遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ICE CREAM ♥


blog110823-1


子どもの頃をのぞいて、アイスクリームはめったに食べなかったのです。
冷たいものを食べるとよくお腹を壊すので、もともと自宅に買い置きするような習慣はありませんでした。
それが、五、六年前からかな…夏のギフトで毎年いただくようになり、胃腸が少し慣れてきたと同時に私と夫の夏太りの原因に。(≧∀≦)



blog110823-2


今年はこれがおいしかった。
濃厚なクレームブリュレと香ばしいカラメルソースとオレンジの爽やかさが絶妙にマッチしてました。

きちんと冷凍保存していれば、こういうものには賞味期限ってないんだそうです。
でもやっぱり暑い時期が終わるまでに食べた方がいいかなぁ…なんてギッシリ詰まった冷凍庫を開けるたびに迷いつつ、結局は血糖値が上がる毎日です(^_^;)




加工サイズを間違ってしまい、今日は無駄に大きな画像。。。




[ 2011/08/23 16:11 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
そよこさん こんばんは。

わー、美味しそうなアイスクリームいっぱい♪
オレンジのクレームブリュレ…うーん、そそられます(*^_^*)
でも、私もあんまりたくさんは食べられないんですよね~。
あとアイスを食べた後、必ず暖かいお茶を飲みたくなります(^_^;)

冷凍保存すれば賞味期限はないというのは、初めて知りました。
まぁ、でもやっぱりその年の夏のうちに食べたいですよねぇ。。。

大きな画像のおかげで、アイスクリームの種類がわかって楽しかったです(^.^)

[ 2011/08/23 22:10 ] [ 編集 ]
♪アイスクリーム、あいすくり~む♪と歌いだしたくなるお写真ですね。

今年はかき氷系のアイスを結構食べたのですが
たいてい、食べて少しするとお腹が痛くなって・・・・
この繰り返しなんですが、やはり暑い日は食べたくなってしまいます。

ハーゲンダッツは美味しいけどカロリーが・・・(@_@;)
けど目の前にあったら食べちゃうな~!
クレームブリュレ味を食べてみたいです。

[ 2011/08/24 15:43 ] [ 編集 ]
>ミツコさん
かき氷やアイスクリームの冷たさで舌がしびれて「ヒャヒヒュフェヒョ~」なふざけた会話で遊んでいた思い出がありますが、冷菓って一時にそうたくさんは食べられませんよね。
アイスの後の温かいお茶、胃腸のためにもすごくいいと思います。

冷凍庫を何度も開け閉めしたりして温度を上げなければ、というただし書きがついていましたが。←賞味期限なし
ただ、半年以上も経ったものはどうも食べる気がしなくて、昨年、ほんとに傷んでいないのか?と夫に食べさせて様子を見ましたが、どうやら大丈夫なようでした(笑)。


>ねこ江戸さん
かき氷の方があっさりしていて後口がいいでしょうね。
アイスの他にも冷たい麦茶やコーヒーなどで夏は胃腸がピンチなのに、あまりにも暑いとやはり冷蔵庫の中をのぞいてしまいます。

そうなんですよ~>カロリー
ミニカップで14個いただいたんですが、これ全部食べたら間違いなくブタになる!(>_<)
美味しさと引き換えに秋物衣料全滅かも……どうしましょー((((;゚Д゚))))
[ 2011/08/24 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

