遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二百十日


今年の二百十日は暦の通説どおり荒れ模様です。
台風が徐々に近づきつつある近畿も朝から雨。
小止みになる間もあったのですが、買物に行くため家を出てちょうど100mあたりで運悪く滝雨になってしまいました。


blog110901


びしょ濡れの雨具、玄関に干しっぱなしで夕方にやっと生乾き。
無意識に着ていましたが、こうして写真で見ると、雨の日のモノトーンってちょっとうっとうしいですね。
こんなにどんよりした格好で鉛色の空の下を歩くのは憂鬱かも……(-。 -; )





blog110901-1


↑ カタログを見ていて、この傘が目にとまりました。
表(外)側はふつうの黒傘ですが、自分が見上げる内側はきれいな青空。
今使ってる傘が壊れたら、次はこれにしようかな。 →



[ 2011/09/01 19:23 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
ワタシのレインコートは草色ですが、べつだん軽やかではございません。
雨靴は花柄のロングです。こちらは何だか大げさです(笑。

中が青空の傘はMOMAにもコレクションされているブツだという記憶です♪
さて、台風殿のご機嫌はいかなることに?
被害が出ないといいのですが。
[ 2011/09/02 16:29 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

ふふふ・・・そうですね。べつに雨具の色やデザインが派手でもウキウキとハイテンションになれるとは限りませんよねぇ~(笑)

スカイアンブレラ、売れてるのかな?
今、使っている傘は今年買ったばかりで当分壊れそうにありません。
次、買う時までスカイのことちゃんと覚えていられるか不安です(^_^;)。

台風、今のところそれほどひどい暴風雨って感じではないのですが、さきほど京都南部に台風の影響と思われる竜巻注意報が出てました。この後、深夜から明日未明頃がちょっと心配です。
そちらもわりに近いところを通過していくのではないでしょうか。
ご用心くださいませ。
洗濯物も乾かないし、早く台風一過の青空が見たいです。
[ 2011/09/02 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

