遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜夜の楽しみ


鈍足台風、やっと日本海へ抜けました。
金曜の夜から土曜の朝にかけて、小さな鉢が二つ三つ強風を受けて倒れましたが、被害と言えばそれだけ。
予想よりもはるかに軽くすんでホッとしました。
天気の回復もスローペースなようで、今日はまだ雨が降ったりやんだり、一日中灰色の空でした。
風雨で窓を閉めっぱなしだったので湿気がこもった家の中は空気がよどんで気持ち悪いです。(;一_一)


トシのせいか、夕方近くになると疲れ目がかすんで細かい文字が読みづらくなるので、本は5時過ぎにパタンと閉じて、夜は雑誌の写真を見たり、テレビを見たり。



blog110904日曜日はWOWOWのドラマ「下町ロケット」が面白い。
八月から始まった社会派ヒューマンドラマで、企業の研究開発特許をめぐる裁判にハラハラしながら見ています。今夜も楽しみ。→ 

池井戸潤氏の原作が直木賞に決まったのが今年の7月。
私はどちらかと言えば原作を読んでから映像を見る派ですが、受賞後の短期間に図書館の予約件数が怒涛の勢いで増えてしまって、すでに200件超え~。
今回は映像を見た後に原作を気長に待ちます。いつになるかわからないけれど。
↑買う気はないのか?(@∀@;)





[ 2011/09/04 18:45 ] 映像 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

鈍足台風、ほんとに進むの遅かったですよね。
被害が少なくてよかったです。
こちらも昨日、今日は台風の影響か、風が強くて窓がガタピシいってます(・.・;)

「下町ロケット」、面白そうだな~と思ってたのに、すっかり見るの忘れてたんですよね(^_^;)
そのうち再放送してくれるのを待つことにします。
いい役者さんがいっぱい出てますね。
ドラマのホームページを見て、渡部篤郎さんがずいぶん老けた感じがしてびっくりしました。
田村亮さんも出てらっしゃるんですね♪
実は田村兄弟の中で一番好きです(*^_^*)

[ 2011/09/05 19:53 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

同じ近畿でも和歌山や奈良の一部に甚大な被害が出ている様子をテレビで見て怖かったです。雨、降りすぎですよね。
今年は自然災害の当たり年?なんて不吉なことをつい考えてしまいます。
台風から低気圧に格下げになったとはいえ、雨雲群が北上しているようですからお気をつけて。

そうそう、私もびっくりしたんですよ~>渡部さん
白髪も急に増えたような…といっても久しぶりに見たんですけれどね。
中年太りで体型が崩れるタイプではなく、逆にやつれてらしたような気がします。
田村亮さんは風貌が亡くなられた長兄の高廣さんと少し似てきましたね。正和さんみたいに個性的じゃない分(笑)、幅広い役がこなせる方だと思います。

WOWOWは頻繁に再放送してますから、「下町ロケット」もまとめて再放送があると思いますよ。年末あたり、可能性が高いんじゃないかなー。
[ 2011/09/05 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

